HGBF ビルドストライク フルパッケージ
現在放映されている「ガンダムビルドファイターズ
e0056592_0142977.png

放映されている時間帯が微妙(月曜夕方6時から)なので
見てる方は少ないかと思いますが、ガンプラを趣味としている人には
放映前から注目していたはずです。

何故ならこれが「ガンダムアニメ」ではなく、「ガンプラアニメ」なのです。
正直「プラモ狂四郎」世代にはたまらないお題目w

時間が時間なのでレコーダーに予約して見てるんですが面白い!

子供向きかと思いきやガノタの琴線に降れまくるネタ満載なんですね。

で、私が見てると当然かんさんも一緒に見るんですが、、、、
ハマってしまいましてね、かんさん。

今やトーマスに並ぶマイブームになってしまって、
幼稚園でもどうやら先生にガンダムの話をするほどになってしまって、
この前、私がお迎えに行った時に先生に

「最近かんちゃん、ガンダムのお話ばっかりしてくるんですがどうかしたんですか?」

と言われました(笑) アホめw


と言う訳でかんさんも普段からリビングに飾ってある
ガンプラを触りたがろうとするのもあり、作って渡してあげたら喜ぶかなと思い
e0056592_021286.jpg

早速発売されているHGのビルドストライクと
劇中に登場するGPベースに模した飾り台を購入。

で、触って遊ぶ物なのでサクっとパチ組+スミ入れ 
色分けも付属のシールで済ませました

組んだ物を並べてみる
e0056592_0251966.jpg


ビルストとブースターを合体、GPベースに接続
e0056592_0261477.jpg


いやー、正直HGナメてましたね。思ったより良く出来てる
さすがに1/144なので小さいですが十分な密度感プロポーションも良いです。
e0056592_0264563.jpg


ただ背面のビルドブースターは青の成型色一色であっさりした作り。
白い部分は全て不足のシールでの色分け
e0056592_0293069.jpg


劇中のGPベースを模した飾り台
e0056592_0311399.jpg


バックパックのビーム砲も少し無理がありますが構える事が可能
e0056592_0325022.jpg


強化型のビームライフルの両手持ちもOK
e0056592_033211.jpg



と一通り、写真に収めてかんさんに進呈
e0056592_0335445.jpg


かなり喜んでくれまして、予想通りブンドドしてました(笑)

まぁ壊されること覚悟です。。。。


ガンプラ復帰してからかなり久しぶりの1/144でしたがかなり進化してますね~

しかしこれをきちんと塗装までするのは
もうちょっと歳の事(老眼とか・・・)ありきついですよ正直w


ところで・・・



まだ劇中には出てきませんがそろそろ出てくるとおもわれるコレ
e0056592_0381182.png


コレを模して最近バルーンアートに凝っているあひるが

風船でベアッガイIIIを再現!
e0056592_0391227.jpg


ちゃんとリボンストライカー付き!
e0056592_0395033.jpg



こちらもプラモデル発売されたら買って作る予定!
 
 
親子でハマってますな。



 
[PR]
by makussu | 2013-11-24 00:42 | 模型製作 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://makussu.exblog.jp/tb/21367496
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< MG XXXG-01S2 ガン... MG XXXG-01S2 ガン... >>