人気ブログランキング | 話題のタグを見る
MG XXXG-01S2 ガンダムナタク製作記8
今日15日は会社が全停電の日です。

昼間の12時間程の話なんですが、私は停電中は作業の予定を入れていなく、
停電明けのトラブル対応で夜勤を1日だけします。

大概、特に何もなく平和か、立ち上げ不良のトラブルまるけの酷い目に遭うか
どちらかなんですよねw

と言う訳で、夜勤前なので時間調整でこんな時間まで起きてプできました。

これUPしたら寝ようと思いますw



表面処理は終わっているので全パーツにサーフェイサー吹き
使用するのはガイアのサーフェイサーEVO
MG XXXG-01S2 ガンダムナタク製作記8_e0056592_353248.jpg


サフ塗布のまま放置はしたくないのでこのまま塗装に入ります。


フレームパーツに御馴染みのMSファントムグレーを使用します
MG XXXG-01S2 ガンダムナタク製作記8_e0056592_3551532.jpg

塗れたパーツ
MG XXXG-01S2 ガンダムナタク製作記8_e0056592_356837.jpg



足首スリッパにネイビーブルーっぽい指定色ですので、
ミッドナイトブルーに純色グリーンをすこーしだけ足して調色。
MG XXXG-01S2 ガンダムナタク製作記8_e0056592_358877.jpg

塗ったらこんな感じ、少し緑かかったネイビーブルーをイメージ。
MG XXXG-01S2 ガンダムナタク製作記8_e0056592_359434.jpg



ここまでサフの上にそのまま塗れる色。


後の色はまず下地を塗ります。

まずは白下地、ガイアのExホワイトを。隠ぺい力が高くて下地に最適な塗料です。
MG XXXG-01S2 ガンダムナタク製作記8_e0056592_405526.jpg

白下地完了
MG XXXG-01S2 ガンダムナタク製作記8_e0056592_42250.jpg



今度はメタリック色用の黒下地、ピュアブラックを使います。
MG XXXG-01S2 ガンダムナタク製作記8_e0056592_43910.jpg

と言ってもメタリックに塗るパーツはコレだけなんですけどね。
MG XXXG-01S2 ガンダムナタク製作記8_e0056592_433419.jpg



今夜はここまで。

月曜の朝、帰宅したらまた少し進めようかな。
 
 
  
by makussu | 2013-12-15 04:06 | 模型製作 | Comments(0)


<< MG XXXG-01S2 ガン... 単焦点レンズ >>