MG XXXG-01S2 ガンダムナタク製作記10
今回のナタクはマスキング箇所がいくつかあるので
塗装の順番は良く考えないといけません。


白の次は本体の薄い方の緑色

使用するのはガイアのビリシアングリーンにExホワイトを添加
e0056592_17383871.jpg



白を混ぜて明度を調整してこんな感じになりました。
e0056592_17404593.jpg


ハングの先端が塗られていないのはこの部分は
別の色で塗る為です、後ほどマスキングして塗ります。



次は黄色

HGの色指定や他の方の作例を見ると明るい金色な事もあるのですが、
前記事のイラストを見ると金色には見えず、薄めの黄色。

ですのでガイアのマイルドオレンジを使用します。
e0056592_1742418.jpg



塗る前に気が付いたんですがブレードアンテナのセンター部が白なんですね。
気が付くのが早くてよかったんですがw

で、マスキングしておきます。
e0056592_17444817.jpg



ちょっと薄すぎるかなー?
e0056592_17452712.jpg



薄緑部と黄色部に更にマスキングが必要なので乾燥待ち。

今日はここまでです。
 
 
 
 
[PR]
by makussu | 2013-12-21 17:47 | 模型製作 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://makussu.exblog.jp/tb/21477239
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< MG XXXG-01S2 ガン... X3 >>