ベアッガイIII(さん)&ザクアメイジング
改めましてあけましておめでとうございます。

元日こそは一日家で過ごしましたが、
今日は初売りでも覗きに行こうかとイオンに行って参りました。

イオンのジョーシンに立ち寄ったのですが、
いつものガンプラコーナーには子供の姿が多く・・・

いつもだと大きいお友達ばかりなのにw


まーお年玉効果もあるのでしょうけど、
ガンプラ物色している親子が目立ちました。

ビルドファイターズ効果なんですかね!?


特に印象に残ったのが2組。

小学生低学年位の子が
年末に発売になったMGサザビーVerKaを買ってもらってた事。

サザビーは年末の大型キットですので、
恐らくお父さんが作る事になるかと・・・おつかれ様です・・・


あとはこちらも小学生低学年位の女の子とお父さん。
何かを探している様子でしたが、お父さんが一言ボソっと

「ベアッガイさん、ないなぁ・・・どこにおいてあるかな・・・」

実はベアッガイIII、非常に売れているらしく、全国的に品薄だそうで。
再販のかかる今月末位までは入手難かと・・・

お父さんがんばれ・・・・


私は私で、ジョーシンに来た目的は、
MG百式のバリュートパック付きを探しに来たんですが在庫無し。

ジョーシンWEBでもヨドバシ.comでもアマゾンでも在庫がないんですよね。
ちょっと前にここで見かけたときに買えば良かったと少し後悔・・・。


と言う訳で私も手ぶらで帰宅した次第です。


前置きが長くなりましたが、大晦日から年始にかけて、
TV見ながらパチパチ組んだ、ベアッガイIIIとザクアメイジングです。
e0056592_0463651.jpg

e0056592_0464968.jpg


ベアッガイIII、かわいい!とにかくかわいい!!
リボンストライカーがグロス成型で綺麗ですね。

成型色をうまく使ってますのでチープ感は皆無です。
女の子へのプレゼントに最適w



あとザクアメイジングですが、TVでは早々に出番がなくなったので
年末近くに叩き売りされてましたので購入w

しかしこのザクアメイジング、
最近発売になったHGUCの06RザクIIのリデコキットですので
関節などは最新フォーマットです。

ビルドストライクの時も思いましたが最近のHGは侮れんですよ。
さすがにMGみたいなフレーム解釈等は皆無ですが、
関節構造等、メチャクチャ進化してます。

これをしっかり&綺麗に塗装して仕上げるにはもっと手先の器用さと
しっかりした視力が必要ですね!!!



で、今日初売りでガンプラ買えなかったので
ヨドバシ.comでMG ZガンダムVer2.0を発注しちゃいました。

あとリックディアスと百式をMkIIと一緒に並べたいんですよねぇ~。

本当は百式行きたかったんですけど・・・再販まで気長に待ちます。
 
 
 
 
[PR]
by makussu | 2014-01-03 00:56 | 模型製作 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://makussu.exblog.jp/tb/21525340
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 持ち手追加 2014年謹賀新年 >>