持ち手追加
かなり前から塗装時に使うパーツの持ち手が足らない、買い足さねば。

と言ってましたが、ようやく買い足しをしました。

私はいつもスジボリ堂さんの「塗装の持ち手」を使っています。
e0056592_1834028.jpg

今回は新しく発売になったスモールを60本、
ミディアムを60本、ラージを40本買いました。

これだけ買い足せば足らなくなる事はないだろう・・・と思います。


ちなみに左からスモール、ミディアム、ラージです。
e0056592_1894399.jpg


この持ち手。

よくダイソーの鰐口クリップと竹串で作れると言う事ですが、
肝心のダイソーが鰐口クリップを安定して置いていないという欠点があります。

かく言う私も一度もダイソーで見かけたことがありません。

スジボリ堂さんの塗装の持ち手もまさしくこのダイソーで揃う物で
作られた物とほぼ一緒なのですが、探す手間と作る手間考えれば・・・・

20本で525円でも十分安いかなと、、、思います。
 
 
 
[PR]
by makussu | 2014-01-12 18:10 | 模型製作 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://makussu.exblog.jp/tb/21562139
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by at 2014-01-13 16:31 x
ダイソーは安定供給不可だからなあ。
発注専用PCのいつ入荷になるかわからない ”入荷待ち” から、いつのまにか ”廃 番” に表示が変わるともしれない。
何度お客さんに舌打ちされたことか・・・。

竹串は日本製が売ってるけどw
Commented by makussu at 2014-01-13 21:25
なっちゃ、ダイソー勤務経験あるんか!

百均はバイヤーがその都度安く仕入れるものを随時入れる、
というジャンルの製品もあるらしいからね。

竹串はアレだね、俺みたいな使い方ならいいけど
本来の目的なら日本製がいいねw


<< MG RX-79〔G〕 陸戦型... ベアッガイIII(さん)&ザク... >>