MG RX-79〔G〕 陸戦型ガンダム製作記9
今日、家族四人で近所のスーパーに買物に出掛けたんですが、
スーパーの店内でみーさんを持ち上げてカートに乗せようとしたら・・・

ピキ、と背中が・・・・

その場で固まりましたがなんとか動けるレベルでした。

背中が痛い・・・(T-T)



陸ガンの続きです。

本体の塗装に入ります。

陸ガンもRX-78-2と同じで基本配色はトリコロールなんですが、
できるだけミリタリーっぽくしたいのでダークな色を使っていきます。

白はガイアのニュートラルグレー1を使用します。
殆ど白ですけどねコレ、ちょっと明度落とした白を作るより楽で良いです。
e0056592_18224990.jpg


こんな感じで。
e0056592_1824818.jpg


胸部などの青。
ガイアのマーズディープブルーを使うのですがこれでも明るすぎかなと思い
ピュアブラックを少量添加して明度を落とします。
e0056592_18244715.jpg


こんな感じ、かなりダークな青です。
e0056592_18264120.jpg



腹部とバックパックにはガイアのミッドナイトブルーを。
e0056592_18273963.jpg


塗ってこんな感じ。
e0056592_18284296.jpg



アンテナ等の黄は同じくガイアのビビッドオレンジ、
こちらも明度を下げる為にピュアブラック添加。
e0056592_183186.jpg


黄色や赤に黒をカップ内で添加すると一気に明度が下がって
ドス黒くなりビビるんですが、実際塗るとこんな感じですね。
e0056592_18323815.jpg



最後に赤、ガイアのブライトレッドにこちらもピュアブラック添加
e0056592_18331956.jpg


これも調色時はグロ系(笑)の赤に変貌するんですが塗るとこんな感じ。
e0056592_18342458.jpg



本体の塗装はこんな感じ。

ちょっと思い付いた様に脚部関節に挿し色をする事に。

こんな感じでマスキングして
e0056592_18354295.jpg


スターブライトシルバーで筆塗りしてこんな感じ、
見える部分ですからちょっとしたアクセントになります。
e0056592_18361421.jpg



あとはスミ入れしてトップコートですね。
 
 
 
[PR]
by makussu | 2014-03-09 18:37 | 模型製作 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://makussu.exblog.jp/tb/21765814
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 塗料等補充と買い足し MG RX-79〔G〕 陸戦... >>