人気ブログランキング | 話題のタグを見る
GFT
今年のGWは前半が26~28日と3~6日の
前半後半に分かれていた、というのは前回の記事に書きましたが。

後半は1日早く2日にお休みを頂き、あひる実家の千葉に行ってました。


千葉に向かう途中でお台場に寄り、
ダイバーシティ東京にある、ガンダムフロント東京、通常GFTに行ってきました。

一昨年のお盆にお台場に寄った時は余りの混み様と暑さで、
1/1ガンダム立像見るだけで撤収したんですよね(笑)


今回はカレンダー上は平日だからか前回ほど混んでなく、
前回はかなり離れた所に停めなければいけなかった駐車場も、
ダイバーシティの駐車場にすんなり停められました。

で、ダイバーシティの7Fにあるガンダムフロント東京に到着

エントランスです。
GFT_e0056592_20242310.jpg

インフォメーションで当日券を購入。

前売りはセブンイレブン等で買えるのですが、入場時間指定があるので
到着時間が読めない事からやめておきました。

遠方から訪れる場合は時間指定するチケット購入は難しいですね。
少し考えて欲しい所です。


無料ゾーンをまずはスルーして早速有料ゾーンへ。
すぐにDOME-Gの上映が始まるということで入り口に並びます。
なんかギレン閣下がモニターで内部での注意事項を演説されています(笑)

そして上映。

ここは撮影など禁止ですので写真はありませんが、迫力は凄かったですね。
ただ、今までのガンダム作品のオムニバス的な内容でして、語りがSEEDのラクス嬢。

画像のメインもSEED系が多かった気がします。

そして最後にユニコーン3号機フェネクスの話。
こちらはネタばれになってしまうので割愛。

かんさんはちょっとビビり気味w
みーさんはひっしと足にしがみ付いてはいましたが、頭上に広がる画像を見て
「わ~~~」という顔をしていました(笑)

上映が終わって展示ゾーンへ、

まず目に飛び込んで来るのがコイツ
GFT_e0056592_2033472.jpg

巨悪の根源無敵のキラ様(悪意アリ)の搭乗機、
ストライクフリーダムの1/1胸像です。

実はストフリ嫌いなんですw
フリーダムはワリと好きなんですけどね。
まぁその話はまたMGフリーダムを作る時の製作記(あるのか?)の時にでも。


で、有料ではあるんですがコレのコクピット部分に乗って記念写真を撮れるんですよね。
その話を事前にかんさんとしてて、かんさんもノリノリで

「かんちゃん、ガンダムに乗って写真撮るぅぅぅぅ」と
GFTに入るまでは騒いでたんですが、実際にでかいストフリを見ると・・・

ビビって「撮らない・・・」と意気消沈
どんだけビビりなんだお前はw

まぁフリーフォトスポットで大好きなビルドファイターズのレイジと
記念写真が撮れましたのでよしとしましょうw

展示スペースには後、1/1コアファイターとか
GFT_e0056592_20383337.jpg



ア・バオア・クーの模型とかあります。
GFT_e0056592_2040262.jpg



片隅にビルドファイターズのバトルシステムを模した物がありまして
GFT_e0056592_20404099.jpg


かんさんを立たせてみました、雰囲気出てますよねw


そこからふとア・バオア・クーを見上げると
GFT_e0056592_20414660.jpg


着艇したホワイトベースがおりました、色々芸がこまかいですね。


その後展示スペースの35周年展示を見て無料ゾーンであるショップへ。
みーさんがシャアザクのクッション(お値段4000円)を
手放さなくなって焦りましたが何とか脱出。


GFTを後にして外のガンダム立像と再会です。
GFT_e0056592_20462435.jpg


やっぱりでかい!


1年と9ヶ月ぶりだな!ガンダム!
GFT_e0056592_2047258.jpg



前回はなんとなく眺めてたかんさんも
今回は楽しみにしてたようで、満足そうな顔で見上げています。
GFT_e0056592_20482784.jpg



かんさんとみーさん並んで記念写真
GFT_e0056592_2051611.jpg



やっとガンダムの聖地とも言えるGFTに行く事ができました。
思ったよりもすいていてゆっくり見ることが出来て良かったと思います。

DOME-Gの上映内容が変わったらまた行きたいはと思いますが、
暫くはもう行かないでしょうねw


次はかんさんとガンダムの話を語れるようになってから来たいと思います。
 
 
 
 
by makussu | 2014-05-07 21:03 | 日記 | Comments(4)
Commented by らぶてぃ at 2014-05-08 16:26 x
ショップで限定品ゲットしたかい???
Commented by makussu at 2014-05-08 21:25
ガンダムは好きなんだけど、グッズにはあんまり興味が沸かないんだよねw

GFT限定のガンプラもこれは!という物がないしねぇ。

みーさんに危うくシャアザクッションを買わされる所でしたがw
Commented by ティグ at 2014-05-09 22:04 x
おれ、5月4日に行ったぞww
Commented by makussu at 2014-05-10 08:21
おお!4日だとかなり混んでなかった?

フェネクスの微妙さに妙な気分になったよね・・・w

あとウチのみーさん用にシャアザクッション買ってくれた?ww


<< MG GAT-X105B/FP... MG GAT-X105B/FP... >>