MG GAT-X105B/FP ビルドストライクガンダム フルパッケージ製作記8
うーん、腰の具合は良い様な良くない様な・・・。
今日は午前中から買物に出掛けていましたが、昨日よりはいい感じ?

しかしこの記事書く頃にはやっぱり右骨盤辺りが痛い・・・


で、昨日の続き。

フレームパーツの塗装、御馴染みのファントムグレーを使います。
e0056592_18401580.jpg


完了、いつもより多いです。
e0056592_18405672.jpg


あとユニブーのキャノピーパーツですが、洗浄後にこんな感じでマスキングしておきましたので
キャノピーフレームの塗装します。
e0056592_18415164.jpg


塗って換装後マスキングを外しました、綺麗にフレームが塗れてますね。
e0056592_18424027.jpg



次はメタリック塗装パーツの下地、ピュアブラックを使います。
e0056592_1843252.jpg


完了、こちらもいつもより多い・・・
e0056592_18434968.jpg


下地は黒サフでも良いのかもしれませんし、そっちのが手間も省けるんですが、
黒サフは仕上がりがツヤ消しなんですよね。

メタリック地は基本ツヤ有りで仕上げますから下地も光沢あったほうが良いかなと
Gディフェンサー製作から普通のサフの上から下地として
光沢のピュアブラックを吹いてます。


こんな感じで光沢です、この上からメタリックカラーを吹きます。
e0056592_18495981.jpg



土曜日この時間までにここまで進められました。
明日は何も予定が無かったはず・・・はず・・・

今晩と明日で他のパーツにサーフェイサーと下地塗装まで進めたいですね。
 
 
 
  
[PR]
by makussu | 2014-05-10 18:52 | 模型製作 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://makussu.exblog.jp/tb/21979582
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< MG GAT-X105B/FP... MG GAT-X105B/F... >>