MG GAT-X105B/FP ビルドストライクガンダム フルパッケージ製作記18
前回補修した股関節ですが、真鍮線1本では強度、と言うか
中心に入れた為にそこを軸にしてまた関節内でクルクル回る状態に・・・。

もう1本真鍮線を中心からずらして挿入して再接着。

今度は補修できました。


という事でビルドストライク、完成しました。

まずは素の状態
e0056592_1153552.jpg


背面
e0056592_11564712.jpg


非常に整ったプロポーションです。

青は設定より濃く且つ紫味を含む深みのある青を目指して調色、
赤は鮮やかさを狙って蛍光ピンクを大目に添加してます。
白は最近お気に入りのMSホワイト、調色で作るには難しそうなメカっぽい白です。

写真ではわかりにくいですが、背面のメインバーニアと
腰のリアアーマーのバーニアノズル部の赤い所は
シルバーの上にクリアレッドを乗せて金属っぽさを出してます。
目立たないからあんまり意味ないけどw


バックパックファイターである、ビルドブースターです。
e0056592_1157465.jpg


後ろから
e0056592_11571610.jpg



配色を少し変えてます、というか赤い部分をなくしたって感じ。
あの赤の挿し色はねーよセイ君w

あとフレーム部やジョイント部、ノズル部分にメタリック色を使用。
こんな感じでインテークから見えるエンジン部品もシルバーに黒のスミ入れする事で
e0056592_11573068.jpg


いい感じにメカっぽさが出ましたね。


次は武器類。
e0056592_11574557.jpg


ビームガン基部にバレル部を追加する事で2種類のビームライフルにする事が可能。
あとは薄いプラ板を何層にも積層したというチョバムシールド。
キットでも普通より多くのパーツの組み合わせで構成されています。
結構ブ厚いです。


ではビルドブースターを変形させて・・・
e0056592_11575662.jpg



合体、フルパッケージ状態です。
e0056592_1158725.jpg


背面
e0056592_11581981.jpg



実はこの状態、ビルドブースターが結構前後に長さがあるので
重心が後ろに行きがちで自立時のバランスが悪いです。
e0056592_1158342.jpg


こんな感じで付属のスタンドで飾るのが良いでしょうね。
e0056592_11585498.jpg



で、ビームライフルを強化型に換装。
e0056592_1159719.jpg


換装部は本体の白と差別化する為にパールコート+光沢仕上げとしてます。


という事でビルドストライクフルパッケージでした。
e0056592_11591813.jpg



ってスタービルドストライクは!?


ちょっと記事が長くなりそうなのでユニブーとスタビルは次の記事で。
カラーレシピとかも次の記事で書きます。
 
 
 
[PR]
by makussu | 2014-05-31 21:32 | 模型製作 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://makussu.exblog.jp/tb/22068052
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< MG GAT-X105B/FP... MG GAT-X105B/FP... >>