MG MSZ-006 Zガンダム Ver2.0 製作記3
最近WeakDayはトラブル続きで、トラブルはまだ良いんですが(良くないけど)
その後始末に終われる日々でして。

といいつつも早く帰れても多分模型には手を付けられないんですけどね。

子供たちがもう少し大きくならんと平日はできませんねぇ。


で、Zガンダムはバラバラにしました。
e0056592_1884697.jpg


表面処理に入るんですが、その前に。


例の足首ですが、足首単体で検証。
e0056592_18112689.jpg


左がデフォルト、右が踵パーツをわざと浮かせてはめてある状態です。

やはり踵の底面が1.5mm程つま先より高いです。
これが立ち時の不安定さを生み出していると思われます。

で、この状態で足首を変形させると・・・
e0056592_181684.jpg


やっぱりきっちりと収納できませんね。
まあ・・・完成後は変形させないつもりですので問題としません。

右側の位置で固定できるよう、工作していきたいと思います。
 
 
 
[PR]
by makussu | 2014-07-06 18:17 | 模型製作 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://makussu.exblog.jp/tb/22176985
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< MG MSZ-006 Zガンダ... MG MSZ-006 Zガンダ... >>