MG MSZ-006 Zガンダム Ver2.0 製作記4
急ですが3勤3休勤務をする事になりました。

期間は8月末日までなんですが、
進めているテーマ系の仕事が進められない・・・。

会社の都合なのですがこの勤務をやれと指示したウチのGMは多分、
テーマ進捗の遅れは許してくれませんw

どう考えてもおかしいんですよね・・・。

まぁ3日もある休みを生かしてプ製作を進めさせてもらいますかw


で、Zガンダム
足首踵の加工を進めては表面処理も進めて・・・とやってまして。

踵のかさ上げがやっと形になりました。
e0056592_1627028.jpg


踵パーツとはまるパーツとのクリアランスが思ったより無くて思ったより苦労しました。
1.5mmプラ板と1mmプラ板の組み合わせでかさ上げしてます。


あと表面処理ですが、
可変機の為なのかパーツに補強リブが多くてヒケがかなりあります。

殆どがやすり掛けで消えてくれますが、こんな感じで
e0056592_16301962.jpg


パテ盛ってヒケ埋めしないとダメな箇所も。

削っても良いんですが、これまた可変機の宿命か?ペラいパーツが多い。
ペラいパーツを削りすぎるといくらリブあっても強度無くなりますからね。


 
 
[PR]
by makussu | 2014-07-18 16:32 | 模型製作 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://makussu.exblog.jp/tb/22211882
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< ツール色々購入 MG MSZ-006 Zガンダ... >>