人気ブログランキング | 話題のタグを見る
かんさんのアレルギーテスト結果
かんさんのアレルギー検査の結果ですが・・・

ゼラチンはセーフでした。

で、ぶどうは・・・不明! アレルギーテストにぶどうの項目はないそうです。

しかし前に検査した時より檜のアレルギー反応が強くなってて、
花粉症の症状が酷くなってるからそれが関係あるかもしれない。

半年ほど生の果物は禁止して薬飲んで花粉症を治しましょう、との事。

で、アレルギーの薬を大量に貰ってきてました、1日2回まで飲んで良いらしい。

家でぶどうアレルギーのテスト、、、とggってみても
やっぱりあまり出てこない、と言うよりないみたい。


花粉症が酷くなると果物にも反応する事はあるみたいだけど、
しばらく果物禁止か~。

果物アレルギーって幼少期に発症すれば耐性がつくらしいけど、
成人してから発症するのは治らないらしい。

そう考えると今出てて良かったかもしれないけど、
しばらく果物食べられないのは可哀想だな~と思う次第。
 
 
そんなかんさんですが、
昨夜あひるの作ったバルーンアートを口に入れてて烈火の如く叱られてましたw

※ラテックスアレルギーを防ぐ為です。。。


 
by makussu | 2014-08-11 21:01 | 日記 | Comments(2)
Commented by at 2014-08-15 06:52 x
果汁グミの原材料を見てみたけど、リンゴ由来のペクチンというのもあるね。
果物いっとき食べれないなんて悲しいなあ。
食べても大丈夫な果物も同時に教えてほしいもんだ。
Commented by makussu at 2014-08-16 21:32
りんごは大丈夫みたい。

今まで食べてなんともなかった果物は良いよ、との事だったけど
調べれば調べるほど不安になるんだよねー。


<< MG MSZ-006 Zガンダ... MG MSZ-006 Zガンダ... >>