MG MSZ-006 Zガンダム Ver2.0 製作記13
明日から夜勤なので徹夜、、、しかし完成を目の前にもう限界 (つ∀-)

この記事UPしたら寝ますよ~



本体塗装の最後、赤を塗ります。

使用するのはブライトレッドにExホワイトを混ぜた物
e0056592_338325.jpg


すこしピンク寄りの赤にしたかったのですが、、、

この組み合わせの前に実はコーラルピンクに純色マゼンダを
混ぜて作ろうとしたら全然欲しい色が出来ない。

全然出来ないのでブライトレッドにExホワイト混ぜたらすぐ調色出来ました。。。
濃い方向に混ぜるより薄めていく方がやりやすいんですかね?


で、塗ってこんな感じ
e0056592_3412524.jpg


大体イメージ通りです。


あとバーニア部にクリアレッド。
e0056592_3434488.jpg



シルバーの上にコートします。
e0056592_3443057.jpg



いつも忘れがちで最後になってしまうカメラアイ部を筆塗りで
e0056592_3451615.jpg



これで本体の塗装終わり、次はスミ入れ&つや消しコート。

実はもう作業は終わってますが
眠いので記事はまた今度・・・おやすみなさい・・・Zzz

 
 
[PR]
by makussu | 2014-08-13 03:47 | 模型製作 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://makussu.exblog.jp/tb/22285419
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< MG MSZ-006 Zガンダ... MG MSZ-006 Zガンダ... >>