人気ブログランキング | 話題のタグを見る
LEGEND BB 騎士ガンダム 製作記6
子供達とあひるが寝たのを確認して徹夜作業開始~


まずはマントの赤
LEGEND BB 騎士ガンダム 製作記6_e0056592_373414.jpg


マントは本当は布なのでシルクのようなイメージで
赤の上にパールを乗せようかなと。


この赤の上に
LEGEND BB 騎士ガンダム 製作記6_e0056592_382064.jpg



ホワイトパールを乗せてこんな感じ
LEGEND BB 騎士ガンダム 製作記6_e0056592_384412.jpg



ここから本体のメタリック塗装に進みます。

本体シルバーにExシルバーを
LEGEND BB 騎士ガンダム 製作記6_e0056592_37479.jpg



エア圧落としてフワっと乗せるように塗装して・・・
LEGEND BB 騎士ガンダム 製作記6_e0056592_391713.jpg


綺麗な光沢と輝きです!メッキとは違ういい金属感。


後の青い部分と赤い部分はシルバーの上にクリアカラー、
所謂キャンディ塗装をします。

で、下地のシルバーをこちらはスターブライトシルバーを使います。
LEGEND BB 騎士ガンダム 製作記6_e0056592_311563.jpg


なんでこっちはスタブラシルバー使うかと言うと・・・

Exシルバーと比べてみたかったんです。


で、こんな感じになりました。
LEGEND BB 騎士ガンダム 製作記6_e0056592_313793.jpg


粒子がこっちのが粗いそうなのでギラつき感はこちらの方が強いですが
こちらも綺麗なシルバーですね。


あと角とシールドの十字マークをスターブライトゴールドで
LEGEND BB 騎士ガンダム 製作記6_e0056592_314897.jpg



何気にこの色使うの初めてじゃないか?こんな感じ
LEGEND BB 騎士ガンダム 製作記6_e0056592_3144667.jpg


思ったより黄色くない金でしたね。



で、ここで衝撃が襲います・・・。


マント乾いたかな~と見てみたら・・・・


LEGEND BB 騎士ガンダム 製作記6_e0056592_3155383.jpg


ギャァアアアアアア!!塗面がひび割れてる!!!!

なんじゃこれは、はじめて見たぞ?

パールが下地の赤を侵食してる感じ。

一応指触乾燥状態になってから吹いたんだけど、吹きすぎた?
パールの希釈を薄めにしてシャバシャバにしたのがいかんかったかも。


コレはさすがに・・・
LEGEND BB 騎士ガンダム 製作記6_e0056592_317192.jpg


シンナー風呂にドボンして全剥離しかありませんでした・・・。


時間が時間なのでやる気減衰、続きは夜勤明けだな・・・
 
 
 
by makussu | 2014-09-06 03:23 | 模型製作 | Comments(0)


<< LEGEND BB 騎士ガンダ... LEGEND BB 騎士ガンダ... >>