LEGEND BB 騎士ガンダム 製作記7
夜勤明けました。

すっごく眠いですけど、帰宅後がんばって続きしました!

終わりかけなのでやる気が沸きますねw

早く次に行きたい、というのが本音ですけど!


まずはシルバーにクリアーを吹きます、使用するのはExクリアー
e0056592_1220482.jpg


元のシルバーもツヤが出ますけど、
更にクリアーを重ねる事で光沢感を増します。


2回程ヒタヒタに吹きましてテカテカになりました。
e0056592_12215628.jpg


相変わらず写真ではわかりづらい・・・ウレタンクリア使ってみたい~


あと前記事で失敗したマント
e0056592_12275229.jpg


もう成型色の上にパール吹いて、その上にクリア。
赤を塗り直す気になれませんでした、まぁ弊害は光が透けると言う位ですかね。
元は布だしいいか(マテ


次はスタブラシルバーのパーツにクリアブルーとクリアレッドを
e0056592_12293079.jpg



いよいよキャンディ塗装、面積広い&数の多いパーツにするのは始めてですが、、、、
e0056592_12302313.jpg


まぁ、、、まぁ、、、及第点でしょう。

クリアカラーは吹き付け量で色の濃さが変わってしまうのと、
塗りムラになりやすいです、結構気を使いました。

一つの作品を全てキャンディで塗るのであればもう少しコントロールし易い
エアブラシが欲しい所です。


後はスミ入れして組み立てすれば完成です。
 
 
 
[PR]
by makussu | 2014-09-09 12:34 | 模型製作 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://makussu.exblog.jp/tb/22371579
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< LEGEND BB 騎士ガンダ... LEGEND BB 騎士ガンダ... >>