MG MSN-00100 百式 製作記5
久しぶりの更新なんですが、一応チマチマと表面処理をしてまして、
今日は夜勤前なので秋の夜長にたっぷりと作業できました。

前回の夜勤前はかんさんの大阪リハビリだったので
疲れて作業できなかったんですよね~。


という事で頑張った甲斐もあって表面処理完了です。
e0056592_564172.jpg



百式はシンプルな様でいてパーツ単位では複雑な面構成をしていて
表面を整えるのは結構面倒でした。

今回装甲はメタリック&光沢ですので余り手を抜けませんしね。


と言いつつも800番までしかペーパー当ててないですけどね。
サフ吹いて粗いようなら1000番まで掛けないと・・・。


とりあえず超音波洗浄して
e0056592_5949100.jpg



持ち手に付けて乾燥です。
e0056592_5101953.jpg




あと、百式の頭部カメラは本来バイザーなんですが、
劇場版でツインアイに変わっていました。設定が変わった?

しかしキットは古いですのでバイザーのまま。


ですのでHアイズ使ってツインアイにします。
e0056592_5123921.jpg



物凄く小さいのでランナー状態で塗装してから貼りつける予定。
e0056592_5132891.jpg



次の休みから塗装開始です。
 
 
 
[PR]
by makussu | 2014-10-12 05:13 | 模型製作 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://makussu.exblog.jp/tb/22465494
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< MG MSN-00100 百式... MG MSN-00100 百式... >>