MG MSN-00100 百式 製作記8
このksみたいな勤務も今月一杯で終われそうです。
まぁ終わる為の代案をGMに提示しなければいけないのですけどね。

あとみーさんの風邪ですが、あっという間にかんさんとママに伝染・・・。
またもや生き残りは私のみに。

製作も思うように進みませんが、夜進めることにしますかね。


で、前回の続きで金色外装部の下地です。

色々他サイトで金色の下地を調べてたんですけど、
基本黒下地なんですけどその場合の金色は私の百式イメージに合わない。

どちらかと言うとグレー下地の金色が合いそうなのかな?と思いつつ、
赤味も持たせた方が良いかな?と考えて・・・

下地はExホワイトにピュアオレンジを添加した物とします。
e0056592_133201.jpg



こんな感じになります、ピンクですね殆ど。
e0056592_13324172.jpg


全部塗りました
e0056592_1333184.jpg


この下地で上塗り金色は試してないのでどんな感じになるか楽しみです。



次はソリッドカラーの外装部分。

まずは胸部装甲をマーズダークブルーで
e0056592_13335378.jpg



ちょっと紫掛かっている感じですね、もう少し暗い青のイメージでしたがまぁアリかな。
e0056592_13343878.jpg



バックパックをネイビーブルーで
e0056592_13351553.jpg



この色、メカ色としてはかなり好きなんですよね、使えそうなときは進んでチョイスしますw
e0056592_1336341.jpg



最後に足首ソール部の赤、MSレッドにピュアブラックを1滴
e0056592_13373829.jpg



例によって調色するとカップ内ではグロ赤になりますが、塗るとそうでもない。
e0056592_13382253.jpg


クレオスのMSレッド、久しぶりに使いました。
元々赤は発色し辛いのですが、このMSレッドはかなり発色し辛いですね。
やっぱりガイアの方が良いのかな。


という事でソリッドカラー部分は塗装完了。

メタリック箇所の塗装を開始します。
 
 
 
[PR]
by makussu | 2014-10-22 13:42 | 模型製作 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://makussu.exblog.jp/tb/22494748
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< MG MSN-00100 百式... MG MSN-00100 百式... >>