MG MSN-00100 百式 製作記11
最後の夜勤が今朝終わりました。

既存の直メンバーの教育計画を他の主任と打ち合わせし、
チームリーダーが取り纏めてGMに提出した所、めずらしく一発OK、
と、言うより「任せるわ」的な回答でした。

これで常に悪い体調と不眠症から開放されるかなー?


百式の方は夜勤前に完成してまして、記事の方は後追いと言う形です。


前回塗装した金装甲にクリアーを吹きます、Exクリアーです。
e0056592_12311578.jpg



垂れない様、厚塗り気味で・・・
e0056592_12321842.jpg



乾燥後、スミ入れします。タミヤのエナメル。
e0056592_1233756.jpg


胸部等にブルーははブルーとブラックを混ぜた物、
バックパックやメタリック部にはブラック、
金色にはハルレッドを使用しました。


その後、これだけのパーツにツヤ消しコートを。
e0056592_12345842.jpg



いい感じでマットなんですが
e0056592_12352148.jpg



ちょっと迷ってたんですよ、

金色はツヤ有りで仕上げるつもりでしたが、他はどうしようかと。
半ツヤとかも考えましたがそれも中途半端だなと。
結局完全つや消しで行きました、組んだらどうなるかな。


最後にデカール貼らない私が珍しく、、、と言うか百式にコレがないと!
e0056592_12384149.jpg


一応貼れましたが、少し歪んでる・・・ガンダムデカール大ッッ嫌い!(涙
 
 
 
※ガンダムデカールはインレタ式なので貼るのが滅茶苦茶難易度高いのだ・・・
※なんで全部水転写式にしないんだろう・・・

 
 
[PR]
by makussu | 2014-10-27 12:41 | 模型製作 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://makussu.exblog.jp/tb/22518126
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< MG MSN-00100 百式... MG MSN-00100 百式... >>