ロンロンから受け継いだ物
前記事のTG会のきっかけになったロンロンのガンプラ他一式を譲り受けました。

積んだままになってたMG Ex-Sガンダムがメインだと思ってたんですが、
それだけじゃなくて。

まずはEx-Sだけではなく、サザビーもあったという事。
e0056592_18125369.jpg


Ex-SもサザビーもMGの中では高額商品になります。
自分ではまず買えませんからね、ありがたいです。

あとはジャンクパーツを山程(ジャンクパーツはモデラーの財産ですよ!)
と塗料関係や材料関係がドッサリあったんですが。


あってビックリしたのがコレ。
e0056592_18145454.jpg


エアテックスのコンプレッサーAPC-001と
オリンポスのエアブラシピースHP-73Cです。
コンプレッサーにはエアレギュレーターも付いてました。

このセットは正直Ex-Sよりうれしい!

APC-001は現在は001Rとして売ってますが、これは単にレギュレーターが追加されてるだけで
コンプ自体は今でも同じです。

最大0.3Mpaを超える圧力は塗装時の自由度を生みます。

もうベーシックコンプレッサーを使う理由がなくなってしまいました・・・。


あとオリンポスのエアブラシピース
e0056592_18211798.jpg


横付けタイプのカップの0.3mmノズル、オリンポス自体はもう会社がなくなってしまいましたが
国産で精度が高く、今でも愛用者が多いそうです。

この前買ったタミヤのHGと合わせて2本体制にできますね!贅沢だ。


つーかこんな高価なものばっかりもらって良いのだろうかと不安になってしまいますが・・・・。


大事に使いますよ!ありがとうございました!
 
 
 
で、ExSガンダムですが折角なので今製作中のF91の後に早速作ろうかと思ってましたが・・・


箱開けて大量のパーツ数を見てやっぱり箱をソッ閉じしました(汗


これ私の製作ペースだと1年以上掛かるのでは・・・?
 
 
 
[PR]
by makussu | 2014-11-24 18:29 | 模型製作 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://makussu.exblog.jp/tb/22595686
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ローングレイ at 2015-01-13 19:26 x
今更一気読みしましたあけおめです。くれぐれもお身体お大事に。
エアブラシセットはヤフオクで安く買ったものだし気にしないでね!
パーツみてそっ閉じ超わかるワロタww
Commented by makussu at 2015-01-13 23:37
いつ読みにきてくれるんだろうと待ってましたあけおめです!
体は金曜日に寝まくったら持ち直しましたwありがとう

安く買ったかもしれんけど物は良い物に変わりありません、感謝です。

後塗料ですが、ほぼ全滅で固まってましたw
ラッカー系はクレオスから固まった塗料を復活させる
溶媒液ってのが最近出てるんで復活させられるんだけど、
エナメルはどうしよう・・・w 


<< MG F91 ガンダムF91 ... TG会2014 >>