FG RX-78-2ガンダム & MS-06SザクII
以前、組んでかんさんに進呈したHGBFビルドストライクガンダムですが。

まーさすが5歳児と言いますか、
激しいブンドドの結果、見事にボキボキのバラバラw

もう修復不可能な状態でして。

それでも大事に缶にしまってあったりして、、、

ビルドファイターズも続編のトライが始まってまして、かんさんの中で
ガンプラブームが再び訪れたようで「新しく作ってくださーい」とか言い出しまして。

ダンボール戦記とか良いのかな、とか思ったりもしましたが
冷静に考えるとダン戦は「ガンプラ」じゃねーしな・・・と。


で、コレを買ってみました。
e0056592_21121924.jpg


FGのガンダムとシャアザクです。

FGっていうのは発売当初の1/144プラモデルの焼き直しと言いますか、
昔の最初のガンプラのリニューアル版になります。

昔のように非常にシンプルな構成で、、、
e0056592_21141773.jpg


中身はこんな感じでランナー3枚と説明書のみ。

今や常識になってるポリキャップや色分けシール、デカール等は一切無い
単色成型の漢(おとこ)らしいキットです。


その分お値段に反映されていて、
このガンダムとザクの2個でヨドバシで¥452とメチャ安い。


早速組んでみますと・・・
e0056592_21192371.jpg

e0056592_21205481.jpg


可動部、可動範囲も昔のままですが、流石にディティールが今風です。


シャアザクも組みます。
e0056592_2124489.jpg

e0056592_21241496.jpg


背景にハンターみーが狙ってるのが写ってますね・・・w


で、子供達に進呈
e0056592_21252181.jpg


今回2体用意したのはかんさんとみーさんで取り合いにならない様に、なんですね。

かんさんはガンダム、みーさんはザク、で。


HGと違って手足は挟み込みだしポリキャップ接続より丈夫だと思うので
プラプラにはなってもバラバラにはなりにくいだろうと思います。

思う存分ブンドドするのだ!
 
 
 
 
[PR]
by makussu | 2014-12-22 21:28 | 模型製作 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://makussu.exblog.jp/tb/22669524
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 100の質問 MG F91 ガンダムF91 ... >>