2014年総括
今年もいよいよ終わろうとしております。
実家メンも家に来て来て紅白見ながら年越しそば食らってまったりとしとります。

今年の年末年始は27日からお休みでして、1月4日までなのですが、
4日は担当の工事で出勤ですので実質8連休ですね。

ゆっくりさせてもらってます。

そういえば、と思い立ち、今年の作品を改めて撮影してきました。


2014年は合計5体作成しました、というより5体しか完成させられなかったです。

今回は撮影ブースの背景を黒にしてみました、どうでしょうか?



◎3月完成

MG 陸戦型ガンダム
e0056592_21310100.jpg



ちょっと息抜きのつもりで作りました。
気持ちグラデを効かせて塗装してます、製面とエッジ出しも丁寧に行いました。

陸戦型らしい無骨なプロポーションで良いキットだと思います。



◎6月完成

MG ビルドストライクガンダム
e0056592_2139598.jpg



写真はスタービルドストライク状態です。
親子でハマってしまったガンダムビルドファイターズの主人公機です。

元のストライクガンダムが新しいキットだったので組みやすく、
可動範囲もプロポーションも抜群にかっこよいです。

明るめの配色で塗装してます、かっこよく仕上がってると思います。



◎8月完成

MG Zガンダム Ver2.0
e0056592_21542781.jpg



なんと言うか、イマイチ立ち姿がパッとしないのが一番気に入らないです(笑)

変形機構を最優先してるようで、それの弊害があちこちに出てる気がします。
RE/100辺りでMS形態重視出してもらえないですかね?



◎9月完成

LEGEND BB 騎士ガンダム
e0056592_21573063.jpg


ビルドファイターズに出てきたってのもありますが、全身メタリック塗装の実験台?
になってもらいました。結果的に綺麗に作れたと思います。



◎10月完成

MG 百式
e0056592_221819.jpg



前の騎士ガンダムはこの百式の塗装の為に実験台なのです。
あんまりそれが参考にはなってませんけどねw

ちょっとした延長工作で元と比べてスリムなプロポーションになったと思いますが、
合計たった3mmでこんなに印象が変わるものなのかと、逆に難しさを感じました。



と、今年の完成は以上5体でした。

去年の年末も書いてますが、もう少し製作ペース上げたいです。


それでは皆さん、良いお年を!
 
 
 
 
[PR]
by makussu | 2014-12-31 22:07 | 模型製作 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://makussu.exblog.jp/tb/22692430
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 2015謹賀新年 100の質問 >>