HGBF トライファイターズ 製作記2
今日は会社でTOEICを受験してきました。

うちの事業部で一定以上の職位且つ
過去に600点未満のスコアだった、もしくは受験した事の無い社員が対象。

本部長が号令を出したらしい。

事業部内の英語力の把握の為らしいんだけど、
すごい人数なんだけどぶっちゃけ金が勿体無い気がします。

で、受けてみたんだけど、、、凄かった。


何が凄いって


全問意味がわからない


自分の英語力の酷さを味わいました。
リスニングとかなんとなく何を言ってるかわかると思ったんだけどなぁw  

根拠無いけど。


【追記】ランナー状態を忘れてました・・・

ビルドバーニングに続いてライトニングも仮組みします。
e0056592_18393349.jpg

多いように見えますが上部4枚はバックウェポンの物。
合わせればHGとしてはボリュームのある方ですかね。

で、仮組み完了
e0056592_20534298.jpg

ん~明らかにZ系のスタイルなんですが、ちょっと上半身の横幅が広すぎな感じ。
肩が横に大きいデザインなので設定画のように胸部はもっと幅が狭い方が良いですね。

まぁ改修とかしませんけどw



武器はこんな感じで合わせ目消しでムニュ着してますのでお見せできませんが、
e0056592_20553456.jpg



ライトニングバックウェポンシステムMk-II(長い)も組みました
e0056592_20561834.jpg



で、合体させてみます。
e0056592_2058309.jpg

でかい、重い、、、で自立しません。
膝関節が負けて仰け反ります、腰関節も負ける感じ。

スタンドで浮かせる前提ですかねー?

ビルドファイターズ的にはGPベースで飾るべきなんでしょうけど、
GPベースってヨドバシでも1個500円ちょいするんですよね。

3体分で1500円は勿体無い感じです、少し考えますか。
 
 
次はスターウイニングの仮組みに進みます。 
 
 
 
 
 
[PR]
by makussu | 2015-03-05 21:08 | 模型製作 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://makussu.exblog.jp/tb/22855648
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by かさばる兄さん at 2015-03-07 05:28 x
まくっすさん、おはようございます!
なんか大変そうですね!
2年ほどまえだっけ?(うろ覚え)の楽天グループが、社内公用語を英語にする!とか言い出して、一番下でもTOEICの650点以上を求められたとかいう記事を思い出しますね。

ぼくは、まず無理だろうなw
英語全然だめだったもんw

把握だけなんですよね?
600点必須とかだと大変だもんね;;

それにしても、背負モノでかいなと思ってたけど、自立しないとは!
関節へたらないようにスタンド必須かも?ですね。
あるいはバックパックだけ透明パイプとかで支えてあげるとかもいいかもですね^^

それにしても3機そろうと、嬉しいかぎりですよね。
揃えるためにも続きがんばってくださいね!^^
では〜
Commented by makussu at 2015-03-07 18:36
こんばんは~

把握する、からの行動が大体読めてくるんですけどねw

いや、英語は話せると良いなぁとは思うんですよ。
身に付けて損な事は何もない。

ただ身に付ける時間が無いんですよね、通常業務が非効率すぎてw

ちなみにウチの部署の海外赴任から帰任してきたメンバーは
英会話ペラペラなんですがTOEICスコアは300~400点台だったりするんですよ。

英会話できるからといってスコアが高いわけではなかったりするんですよねー。


<< HGBF トライファイターズ ... HGBF トライファイターズ ... >>