HGBF トライファイターズ 製作記3
仮組みのトリはスターウイニングガンダム。

さすがのSD、ランナー少ない。
e0056592_18202055.jpg

SDにしては多い方なんですかね?


仮組みました。
e0056592_1820498.jpg

他の2機に比べて色分けが酷い・・・


と言うのもメタグリーンの部分が
e0056592_18222268.jpg

ほぼこのシールで補われるからですね。

マスキング地獄ですなぁ、がんばりますけど。


スターウイニングと言えばリアルモードへの変形(変身?)
e0056592_18253099.jpg

まだ本編では1回しかお披露目してないですよね。
しかもスーパーロボット張りの 「ウイニングビィィィィィム!」 で終わりw

あえて言おう!ガンプラは自由だ!wwww


ともかくチームトライファイターズの3機の仮組みが終わりました。
e0056592_18232473.jpg

ライトニングは背部のキャノンを前にしたのとライフルを持たせたら
多少は重心が前に来てなんとか自立しましたがチョンと押せば倒れる不安定さ。


ウイニングをリアルモードにして
e0056592_1828998.jpg

こんなバランスになります。


ではバラして表面処理やらなんやらを進めます。
 
 
 
 
[PR]
by makussu | 2015-03-07 18:29 | 模型製作 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://makussu.exblog.jp/tb/22860249
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by かさばる兄さん at 2015-03-12 22:34 x
まくっすさん、こんばんは!
こうしてみると変身後のスターウイニングは意外に大きいですね。驚いた。

ライトニング、自立がむつかしそうなら、足首にオモリ仕込むのもいいかもしれませんね。
変形がどうなってるのかわかんないんですが、オモリのせいで変形後に機首が浮いてしまう可能性があるので、仮に入れてみてテープででも留めて変形やら立たせたりやらの実験次第とは思いますが^^

Commented by makussu at 2015-03-14 13:57
なるほど、重りですかー。
変形はさせるつもりないんで思い切って仕込むのも手ですね。

ただ重心が高くて不安定なのは変わらないので、
やっぱり後ろから支えるポールを作るのが一番カタイかもです。


<< HGBF トライファイターズ ... HGBF トライファイターズ ... >>