人気ブログランキング | 話題のタグを見る
HGBF トライファイターズ 製作記4
3体とも仮組み終わったので早速ばらして表面処理やら工作開始です。

まずはトライバーニングからなんですが、
こちらは埋めなきゃいけない肉抜きとかほぼ目立たないので
スムーズに行きそうなんですが、、、


作業中の図
HGBF トライファイターズ 製作記4_e0056592_21434678.jpg


やっぱり1/144は小さいです。

やる事は製面、スジの彫り直しの基本工作なのですが
パーツが小さくて老眼鏡がMG以上に必須ですw

ただパーツ数が少ないのでまだこんなにあるぅぅ・・・と言う感じではないです。


トライバーニングはまだ良い方です。

ライトニングはマスキング箇所が結構ありますし、
スターウイニングは肉抜き箇所が多い上にマスキング地獄ですからねー。

サイズは小さくても手間はかなり多いのはHG(1/144)ですかね・・・


私の老眼でどこまで仕上げられるか!
 
 
 
 
 
by makussu | 2015-03-08 21:54 | 模型製作 | Comments(0)


<< 合格発表 HGBF トライファイターズ ... >>