HGBF トライファイターズ 製作記5
今日は二分脊椎協会東海支部の総会に出席の為、愛知県は岡崎市まで行ってきました。

来年度から役員なのですよ、去年までは二脊の行事は行ける時は行く
というスタイルでしたが役員やるからにはそうはいかない、、、行事が増えますね。

で、あひるが総会に出ている間、私は子供達向けに総会と同時進行の
フライングディスク(要はフリスビー)体験の方をみーさんと参加。

みーさん、うまく投げれなくて涙目w 最終的には少し投げられるようになってご満悦。

私も久しぶりに投げてみましたが、講師から教えてもらった
狙った方にうまく投げられる方法で本当に狙った所に飛んでいくフリスビーが気持ちいい。

あまり体に負担の掛からないスポーツですので
子供達もうまく投げられるようになると良いかな、今度買ってあげよう。


で、トライバーニングですが
e0056592_21251532.jpg

表面処理終了です。

あひるに「こんだけなの?!」と言われました。
HGなんでこんなもんです、はい。

やってる最中は小さくて気を使いますが数が少ないのでTOTALで気楽に取り組めます。

切った貼ったの工作をしない前提ならHGも良いかな、と思い始めました。


で、次工程には進まずに次はライトニングの表面処理開始。
e0056592_2128888.jpg

今回のテーマは3機同時進行ですので、、、こちらは若干パーツ数多いかもです。


ああ、表面処理ですがあまり部屋に篭れない、と言うか
篭るタイミングを計るのがメンドイのでリビングに持ち込んでやり始めてます。

若干切削粉は出ますが主にペーパーに目詰まりしてます。
それをクレオスのゲルクリーナーに吸着させるので飛散はしません。

これならちょっとした時間でも表面処理進められるかなと・・・。

ガシガシと棒ヤスリやリューターで削る場合はリビングではダメですけどねw
 
 
子供達の襲撃から防衛しなきゃいけないけどな!
 
 
 
 
 
[PR]
by makussu | 2015-03-15 21:39 | 模型製作 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://makussu.exblog.jp/tb/22880953
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< HGBF トライファイターズ ... 合格発表 >>