HGBF トライファイターズ 製作記7
限定一人暮らしも2週間目に突入、そろそろ飽きてきましたw

今週末は新幹線で迎えに行き、また運転して帰ってきます。

今度は金曜日の日中に向かうので
土曜日は向こうに滞在できます、少しはゆっくりできるかな。


チビ共の居ぬ間に、というわけでは無いですが少しずつ進めまして
e0056592_22243857.jpg

最後のスターウイニングも表面処理完了です。


で、3体分全部超音波洗浄して持ち手付けたら・・・
e0056592_2225439.jpg

圧倒的な量になりましたw


沢山時間が取れませんので全部サフ吹いちゃうと下地塗り終わるまで時間が掛かりそう。

ですのでまずはトライバーニングの外装のみサフを吹きました
e0056592_22273357.jpg



で、下地の白を塗装
e0056592_2228546.jpg



こんな感じでサフから塗装を小分けで進めていきます。



で、今回から例のロンロンからもらったハンドピース、オリンポスのHP-73Cを
下地白の塗装で始めて使ったんですが・・・・



いい!すごくいい!!




噴霧される塗料が物凄く細かくて、なんて言うか自然に染まっていく感じ。
タミヤのHGも良かったんですがこれは更にその上を行く使用感。

軽いですし結構コンパクトな作りなので取り回しも良い。

倒産してなおオリンポスのピースの愛用者がいる、というのは納得な感じです。
同じ0.3mmノズルなんですけどね。

ニードルとかノズルの予備買っておこうかな・・・。



で、気分良く塗装してたら・・・・


足元辺りからシーという音がしてコンプレッサーが動きっぱなしに。

確認するとスパイラルホースに穴が開いたようです。

あーあ~と思ってどこかな?とスパイラルになってるホースを少し伸ばしたら・・・


モロッ と、ホースがちぎれた!しかも触っているとどんどん千切れていく。


ホースが古くて劣化(加水分解)してたんでしょうね。

とりあえずヨドバシでエアテックスのブレードホースをポチりました、
納品まで塗装作業は中断です。


と言うより来週までお預けですな泣
 
 
 
[PR]
by makussu | 2015-03-31 22:41 | 模型製作 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://makussu.exblog.jp/tb/22921288
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< HGBF トライファイターズ ... HGBF トライファイターズ ... >>