HGBF トライファイターズ 製作記12
忙しいのは相変わらずで帰りも遅いですがGWの始まりです。

と言うか水曜日の休み明けて木曜日出勤したら仕事が溜まってました(何


祝日で休んだらその分仕事が1日遅れるじゃないか・・・
なんとかならんかこのデススパイラル・・・


という事で5連休なんですが、
出勤したらどんな事になってますでしょうか、不安で仕方ありません(泣

泣いてても仕方ないので気持ちを切り替えて5連休ゆっくりさせてもらいます。


トライバーニングの続き。

腰部周りのパープル部、パープルヴァイオレットで。
e0056592_225671.jpg

指定色より明るいパープルです、ツヤ消しで彩度落ちるだろうと睨んでこの色に・・・


数の少ない黄色、MSイエローに蛍光イエローを添加してみました。
e0056592_22573978.jpg

蛍光イエローの効果はいかにw 素直にMSイエロー使いたくなかっただけですw


基本塗装は完了、次はクリアブルーの部分です。

そのままだと綺麗なクリアブルーですが下地というか
取り付け部分が透けてコチャゴチャするかな、という事で

裏面にExシルバーで
e0056592_2315782.jpg



左が裏面にシルバー、右が塗ってないパーツ。 違いわかります?
e0056592_2382374.jpg



シルバーをカップに入れたついでにライトニングのバーニア類も塗装。

メタリックついでに武器類のガンメタルも
e0056592_235483.jpg



今日はここまでです、連休中にトライバーニングとライトニングまでは完成させたいですね。
 
 
 
 
[PR]
by makussu | 2015-05-01 23:09 | 模型製作 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://makussu.exblog.jp/tb/23042957
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by at 2015-05-03 15:58 x
裏にシルバー塗ったやつ、違いわかるよ。
透明感がなくなただけで高級感が出てる。
そしてメタリックな艶が生まれてます。
いい青ですね。
現物見にいかなくちゃ!
Commented by makussu at 2015-05-04 19:02
お、わかりますか!クリアパーツの青自体は綺麗ですので
それを生かす形にしたかったのです。

機会があれば見に来てください!(子供達に破壊される前に・・・)
Commented by xahirux at 2015-05-07 11:33
もう会話が呪文に聞こえる=x=
Commented by makussu at 2015-05-08 19:32
な!なんでや!


<< HGBF トライファイターズ ... HGBF トライファイターズ ... >>