HGBF トライファイターズ 製作記13
GW休暇1日目

出かける予定も無く、みーさんとスーパーに買出し行ったのみ。
近くのスーパーまでとは言え、娘と2人でドライブは楽しいもんですw


思えば去年の10月に百式を完成させてから完成品ができてない。

模型を趣味にしているのに半年以上1体も完成品が無いのもどうなんだろう、
しかも凝った改修とかしてないのに!

という事で3体同時はやめてとりあえずトライバーニングの完成を優先します。


で、足首のこの部分にグレーが必要なのでマスキングしてファントムグレー
e0056592_23293367.jpg



ついでに工程上後回しになってたファントムグレーを塗る
ライトニングとスターウイニングのパーツも塗る。
e0056592_2330355.jpg



で、トラバにスミ入れ、写真が無いのはあまり目立つスミ入れ箇所がなかったから。

あとはつや消しコートですが、調合してあったつや消しコートが残り少ないので
いっその事作ってしまえ、という事でEXフラットクリアにフラットベース1本丸々投入
希釈してDPボトルに投入しておきました。

で、ツヤ消しコート
e0056592_2334216.jpg

いい感じのツヤ消しではないでしょうか?


明日は組みあげて、いよいよトライバーニング完成です。
 
 
 
 
 
[PR]
by makussu | 2015-05-02 23:35 | 模型製作 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://makussu.exblog.jp/tb/23046576
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< HGBF トライファイターズ ... HGBF トライファイターズ ... >>