HGBF トライファイターズ 製作記16
GW4日目

4日目のお話の前に・・・

昨夜遅くまで2Fで作業して終わらせて降りてきたら
e0056592_2023347.jpg

リビングのテーブル上に風船のクマがいっぱいでした。

あひるが練習で捻りまくった結果ですw

最近師匠ができたという事で練習に励んでいます。
課題も色々課せられているみたいですが楽しそうにやってるので良いのではないでしょうか。

という事で練習で捻ったクマの山。

買物ついでにいつも行くお菓子屋さんに子供に配ってね、と進呈してきました。


さてマスキング塗装、ファントムグレーで塗る所をマスキングして
e0056592_20273958.jpg



概ねOK
e0056592_20281038.jpg



次は黄色で塗る箇所
e0056592_20292395.jpg



こちらもOK
e0056592_20293770.jpg



これで塗装は完了で、スミ入れします。

白はニュートラルグレー、青はブルーと黒を混ぜた物でスミ入れ
e0056592_20311975.jpg

e0056592_20312858.jpg



乾燥後、つや消しコートして表面状態を揃えます。
e0056592_2031566.jpg



あとはトップコートが乾いたら組み立てです。
 
 
 
   
[PR]
by makussu | 2015-05-05 16:32 | 模型製作 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://makussu.exblog.jp/tb/23059835
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by かさばる兄さん at 2015-05-06 00:25 x
まくっすさん、こんばんは!
GWで遊び呆けてるあいだに、一気に進みましたね!
まずはトラバガンダム完成おめでとうございます!
そして一番の難物?ライトニングももう、終わりっぽい?
(デカールが似合うけど、3体のバランス考えてあえて控えるか?悩みどころですよね)

艶のコントロールと、彩度の高い清潔感のある塗装が見て取れて、期待大!ですね。
黄色と青の取り合いもいい(色彩)バランスだと思います!

全部揃ってのお披露目も、半分を越えましたね!
楽しみです^^
Commented by makussu at 2015-05-06 21:49
かさばる兄さん、こんばんは!

実は一番の難物は最後のスターウイニングなんですよ。
ジュネレーター部の塗り分けのマスキングが超絶面倒くさそうでw

メタグリーン部だけシールって手もあるんですけどね・・・
ヘタれないようにがんばります。

清潔感という批評を頂くとうれしいですね!
そういう批評はは素材の表面処理技術と
塗装技術が伴わないと出てきませんからね~

なるべく丁寧に作業しているつもりですのでうれしいです。

ありがとうございます!


<< HGBF トライファイターズ ... HGBF トライファイターズ ... >>