人気ブログランキング | 話題のタグを見る
HGBF トライファイターズ 製作記19
気が遠くなるようなマスキング作業・・・慣れてきました(笑)

という事で第1ステップのマスキング完了です。
HGBF トライファイターズ 製作記19_e0056592_1625892.jpg

白パーツに黄色い部分の為のマスキング


Exホワイトに純色イエローを添加していわゆる「フミナイエロー」を作成し塗装
HGBF トライファイターズ 製作記19_e0056592_16263251.jpg

マスキング無しのパーツも一緒に塗りました。


うまく塗り分けられているだろうか・・・
HGBF トライファイターズ 製作記19_e0056592_162784.jpg



第2ステップに行かないパーツのマスキングテープを剥がしてみると・・・
HGBF トライファイターズ 製作記19_e0056592_16274311.jpg

綺麗に塗り分けられてました。
 

乾燥を待ってから第2ステップのマスキング作業を進めます。
 
 
 
 
by makussu | 2015-05-10 16:28 | 模型製作 | Comments(2)
Commented by かさばる兄さん at 2015-05-11 06:59 x
まくっすさん、おはようございます!
苦労の甲斐あって見事に塗り分けが決まってますね^^
マスキングは剥がした時にうまく決まると、すんごい感動がありますよね!
次はシルバー吹いて、クリアグリーンかメタリックグリーン一発?
マスキングが今回みたいにうまくいくといいですね!
がんばっ^^
Commented by makussu at 2015-05-12 22:11
苦労と言うより苦行でしたw

剥がしてうまくいってると「ンギモヂイイイイイイイ!」ですよね!

メタグリーン部は透明感出したいのでシルバー吹いてクリアグリーンで行きます!


<< HGBF トライファイターズ ... HGBF トライファイターズ ... >>