HGBF トライファイターズ 製作記21
平日のこんな時間に更新できる事自体が珍しい~

平和だし今の所急ぎの仕事は無いし今日はノー残Dayだし、で帰ってきました。

こんな事言ってるとトラブル発生の電話が掛かってくるのでコレ位で・・・


昨日の続き、いよいよクリアグリーン塗装、蛍光グリーンを使います。
e0056592_19134436.jpg

2回程重ね吹きしてこんな感じの発色、綺麗です。


少し乾燥させていよいよマスキングテープを剥がすと・・・
e0056592_19161053.jpg

概ねいい感じ!


しかしよく見ると・・・
e0056592_19164797.jpg

e0056592_19165844.jpg

赤丸部分でマスキングが漏れてます。


始めてやった本格的なマスキングの割にはうまくできたとは思いますが、
色彩的に目立ちますのでリタッチが必要です。

しかしこのフミナイエロー、作った時の量が絶妙すぎて余ってないんです・・・

で、適当に調色して・・・
e0056592_19192981.jpg



リタッチしました。
e0056592_19195053.jpg

適当に調色した割には殆ど変わりない色ができまして、かなり目立たなくなりました。

ツヤ消し吹いたら殆どわからないんじゃないかなー?


次はスミ入れです。

その後、今度は逆にメタグリーン部分にマスキングして本体ツヤ消し作業です。
 
 
 
 
 
[PR]
by makussu | 2015-05-13 19:22 | 模型製作 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://makussu.exblog.jp/tb/23109861
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< HGBF トライファイターズ ... HGBF トライファイターズ ... >>