HGBF トライファイターズ 製作記22
GW明けて始めて5日間勤務、、、正直言ってしんどかった。


終盤近くなってきたスターウイニングですが、、、

ツヤ消し吹く前に苦労してマスキングしたメタグリーン部をツヤ消ししないように
マスキングするんですがテープ切り出すよりシール切り出したほうが楽なので・・・
e0056592_2057944.jpg



こんな感じで貼ります
e0056592_20575062.jpg

ってシールも悪く無いですね、右側が貼った状態です。


スミ入れしてツヤ消し吹きました
e0056592_2111980.jpg

e0056592_2114017.jpg



そして悲劇は訪れる・・・


乾燥後にメタグリーン部のシールを剥がすと・・・
e0056592_2122936.jpg

わかります?シールの粘着力で塗膜が持ってかれてます・・・

シールだとマスキングテープと違って粘着力が強すぎたんですね、、、


仕方ないのでメタグリーンを作ってリタッチ
e0056592_2152693.jpg

マシにはなりましたが目立ちますね・・・反省


という事で組み上げて完成です。
e0056592_2161297.jpg




やっと3体完成しました!

きちんと写真撮影して次回やっと最終回ですw
 
 
 
 
[PR]
by makussu | 2015-05-16 21:06 | 模型製作 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://makussu.exblog.jp/tb/23121794
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by かさばる兄さん at 2015-05-17 01:09 x
まくっすさん、こんばんは!
3機体塗装が終了したようで、お疲れ様です!

シールマスキングはやっちゃいましたねw
お察しの通り寝着力が強いので、
マットにマスキングテープを軽く貼って、
上から今回で言うと緑のシールを先ほどのマスキングテープに貼って、なぞるようにマスキングテープをカットして、マスキングテープの粘着力に置換して使といいかも。
一手間ありますが、キットにあてがって切るよりリスクも手間も少ないんでオススメですー^^

こっちは、最近土曜日ごとに雨ですー^^
塗装工程では、難儀な話です;;

最終回まであと一歩!
がんばですっ!
Commented by makussu at 2015-05-17 11:55
やっと撮影して完了しました!ありがとうございます。

マスキングは失敗でしたね~一応指でペタペタして
粘着力弱めてたんですけどそれでも足りなかったようで。

ウチは雨でもなんとか塗装できますよ!
タンク付けてるからですかね?使用後にエア抜きすると
結構水が出てきますけどw


<< HGBF トライファイターズ ... HGBF トライファイターズ ... >>