MG MS-09R リックドム 製作記4
本日よりお盆休みです、一般的な会社より遅い&短いのかな?

とりあえず大きな予定は何もないので
この休み中に停滞しているドムの製作を進めて完成させたいです、


前回不足分のポリパテを盛ったので再度成型してこんな感じ
e0056592_11522314.jpg

黒い所は気泡を黒瞬着で埋めた箇所。


横から見ると盛り具合が解るかと。
e0056592_1153048.jpg


中心部は殆ど盛ってなくて、左右を膨らませた感じです。


正直きちんとシンメトリが出てないと思うのですが
パッと見まぁ解らないレベルかなと、、、これ以上は無理!w


あと腰の接続部で延長
e0056592_11553698.jpg

3mmの重ねプラ板をかませて真鍮線で補強してますが、
シャフトの切り代の関係から2.5mm位の延長になると思います。


バランスを見る為にある程度組んでみました。
e0056592_11573679.jpg

e0056592_11574960.jpg

不思議なもんで胸板の左右が少し前に出ただけなのに、
首の埋まってる感が増してますね。

下半身のボリュームに対して上半身がすこーしだけ足りない感じがしてたので
いい感じになったかと思います、重MSらしさが増しましたね。


次は超音波洗浄してサフ吹いていきますね。
 
 
 
 
[PR]
by makussu | 2015-08-12 12:02 | 模型製作 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://makussu.exblog.jp/tb/23553348
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< MG MS-09R リックドム... MG MS-09R リックドム... >>