MG RX-93 νガンダム 製作記1
我が家の積みにはνガンダムが2体あります。


VerKaと旧MGの2つ。
e0056592_2061574.jpg


旧MGはどうしたんだ、と言うと以前ロンロンに色々頂いた際に、
MG_ExSガンダムとMGサザビーは未開封新品だという話で、
後は全て欠品ありのジャンクだよ~と言われていたのですが。

後日いただいた物を整理していると・・・

あれ?この旧MGνって全部揃ってるんじゃない?という事で、積みに追加されたのです。


しかしすでにVerKaνは積みにある。

VerKa作ってしまったら・・・旧MGを作る理由が全く無くなるのでは?
作っとかないと多分作らずにそのまま放置されるであろう!


また、VerKaを作る時に2000年(旧MG)から2012年(VerKa)の間の
バンダイ脅威の技術力の進化を体感できるかなと。

という事で閑話休題的に未改修を大前提に気楽に作成してみようかなと思ってます。



いつものランナー一望
e0056592_201656.jpg



気楽に作成、とは言えきちんと表面処理して塗装まで仕上げます。


それでは仮組みを進めていきますね。
 
 

   
[PR]
by makussu | 2015-08-30 20:20 | 模型製作 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://makussu.exblog.jp/tb/23616817
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by かさばる兄さん(かさ兄) at 2015-08-31 00:30 x
まくっすさん、こんばんは!
この考え方と積みから下ろしてくる順番は、
ほんと、正しいですよね。
先にVer.ka組んだら、多分組む気がしなくなりますもんね。
あえて、2つ同時進行してみても面白いかもですw
ファンネルとか嫌になってきそうだwww
Commented by makussu at 2015-08-31 18:42
積みの崩し方同意ありですw
VerKaの方がキットとして完成度高いですからね~
まず後からは作らないかなと、作ったとしてもパチ組で終わりそう。

HGトライファイターズの同時進行でも結構クるものがあったのに
MGなんてもっと辛そうw マジでファンネル苦行ですw


<< MG RX-93 νガンダム ... MG MS-09R リックドム... >>