人気ブログランキング | 話題のタグを見る
MG RX-93 νガンダム 製作記9
今日は二分脊椎協会岐阜・尾張地区の座談会でした。

座談会でのおこちゃま達へのイベント(?)で
クリスマスリース作りを企画しまして。

で、作ってもって帰ってきたのがコレ
MG RX-93 νガンダム 製作記9_e0056592_21224155.jpg

とりあえず仮で私の模型展示棚の前にぶら下げてあります。。。。

左2つはかんさん&みーさん作(殆ど私が作りましたが・・・)
右のはあひるが見本で作ったヤツです。

中々にうまくできたのではないでしょうか?


で、恒例の帰りのタムタム参り。

今回は使用頻度が高い、ガイアのフレームメタリック(1)とEVOサフが切れ掛けてるので
棚を見たら・・・売り切れショボンでした。

その代わり、ではないのですがフィニッシャーズのこの2色を購入
MG RX-93 νガンダム 製作記9_e0056592_21303796.jpg

フィニッシャーズではド定番のこの2色。

よく拝見する模型サイトでよく使われてて、特にこのブライトレッドが
ものすごく綺麗で気になってたんです。

今回のνガンでは赤の部分が少ないですが早速使おうと思ってます。

※あ、フレームメタリックとEVOサフはヨドバシでポチっときました。



前置きが長かったですが・・・
今日は帰りに夕食を済ませてきたから時間がありましたので作業しました。


実は前日も進めてた白下地をExホワイトで
MG RX-93 νガンダム 製作記9_e0056592_21344599.jpg



ダークブルーの装甲をミッドナイトブルーで
MG RX-93 νガンダム 製作記9_e0056592_21352453.jpg



成型色や指定色は結構青みがあるのですが・・・かなりミリタリー気味な青ですねコレ
MG RX-93 νガンダム 製作記9_e0056592_2136393.jpg

私のイメージではこの部分は限りなく黒に近いのでこれでもアリかなと。


これでサフ地のパーツはなくなって一安心。


次は白装甲の塗装です、、、今度の休みになっちゃうかな・・・?
 
 
 
 
 
by makussu | 2015-11-29 21:39 | 模型製作 | Comments(0)


<< MG RX-93 νガンダム... MG RX-93 νガンダム ... >>