2015年総括
クリスマスも終わりまして年末ムードですね。

今日は大掃除では無いですがお風呂のカビ取りをシコシコやってました。
湯船のフタ裏が割りと酷い事になってて、、、あひるが

「捨てよう!捨てよう!新しいの買おう!」

と主張してたのですが、ウチの湯船の形は少し特殊で素直な四角じゃないんですよ。
だから市販の風呂フタを買うと足りないかはみ出すかのどっちかになってしまう。

がんばってカビ取りしたんですが完全除去はできず、でしたが
まぁ我慢できる程度にはなりました。

年末年始休みに入ったら今度は外の掃除ですかね~



さて、15年の製作ですが当初はMG_F91を旧キットとミキシングしながら
プロポーション改修をしてたんですが途中で断念、、、

改めて再スタートしたので最初の完成が遅かったです。


◎5月完成

HGBF トライバーニングガンダム
e0056592_16192628.jpg


ビルドファイターズトライの主人公チーム3体を同時製作!とかやりまして。
1/144HGを始めてマトモに塗装して完成させました。

その1体目です。

特に改修とかしてなくて綺麗に製面して塗装しただけなんですが、
最近のHGはそれだけでこの仕上がりになります、バンダイすごいなーと思います。



HGBF ライトニングガンダムフルバーニアン
e0056592_16265832.jpg


2体目はライトニングガンダムです。
塗装に関してはこれが一番良くできたと思ってます。

バックパックのキャノンが取り付け部で折れたのでこの位置で固定です(泣)

この子、スタンドがないと自立が厳しいでです。
おかげで3体分のGPベースを購入するハメになりました。

まぁ飾ってても雰囲気が出たので結果オーライですけどね。


SDBF スターウイニングガンダム
e0056592_163317.jpg


3体目はフミナパイセンのウイニング。リアルモードへの変形は驚きましたね~

各部のジュエネレーターのメタグリーンをシールに頼らず自分の塗装で表現する、
という面倒な事をしました。

リタッチ含めて物凄く苦労したんですが勉強になりましたね。


◎8月完成

MG リックドム
e0056592_16364538.jpg


で、ジオン棚を賑やかそうと考えてドムです。
15年前の発売、20世紀のキットになるんですがほぼ文句なしのキットでした。

胸部装甲だけ自分のイメージに近づけようと少しだけパテ工作でボリュームUPしてます。

塗装に関しても自分のイメージ優先でかなり明るい紫で。
劇中だともっと青に近い紫なんですけどね。


◎12月完成

MG νガンダム
e0056592_16412026.jpg


そして先日完成した旧MGのνガンダム。

思ったより格好よくて、やっぱりガンプラは塗装と立たせ方で全然印象違うなってw



とまぁなんと、今年はたった5体、しかもMGは2体と全然プができていないという結果でした。

年始のF91断念が効きましたね・・・つかいつかリベンジだF91 め!


というか作りたい物一杯あるんですよね、ヒマが足りないですマジで。

そんな事言ってても仕方がないので・・・
来年も楽しくガンプラ製作を続けていきたいと思います。


 
 
   
[PR]
by makussu | 2015-12-26 16:47 | 模型製作 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://makussu.exblog.jp/tb/23995705
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< MG RMS-099 リックデ... MG RX-93 νガンダム ... >>