第4次模様替え大戦 その1
いや、第何次なのかは定かではないのだが。

また始まりました、あひるの持病である「模様替え」

病的、と言ってしまうと大変失礼(笑)ですので今回の模様替えの趣旨をいくつか。


1.かんさんの体重が20Kgを超えてきている
2.かんさんが4月から小学生で勉強机が要る


かんさんは一人で家の2階に上がる事が出来ません、
いや、ずりばいでいけない事もないんだけど足の感覚が薄いかんさんが
階段を登ると怪我をする可能性が高い。

ですので2階への行き来は私かあひるが抱っこしています。

基本、寝室への行き来しか用事がないようにはしてるんですが、
正直体重が20Kg を超えてきてるかんさんを抱えての階段上り下りは
そろそろ私かあひるの体のどこかが壊れてしまいそう。


また同じ理由で2階に行けないかんさん用に宿題などをする為の
勉強机もしくはスペースがリビングに必要。


机は今あるメタルラック棚を組み替えて机とする、のですが
そうなるとそこに置いてある物は別の場所に移動する必要が・・・・


で、

1に対しては2階にあるクイーンベッドを1F和室に移動。
2に対しては棚の入れ替え組み換えを含む模様替えが始まったのです。

 

前置きが長くなったのですが私のブログ的に模様替えそのものは
あまりネタにはなりえなくて、どちらかと言えばそれに影響される事の方が大きい。


それは


リビングのガンプラ棚撤去命令です


続く

 
 
 
   
[PR]
by makussu | 2016-02-13 22:51 | 日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://makussu.exblog.jp/tb/24135627
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 第4次模様替え大戦 その2 MG RMS-099 リック... >>