第4次模様替え大戦 その2
今日は今回の模様替え大戦の一番の大物、クイーンサイズベッドの1階降しをしました。

最初このベッド移動は業者に頼もうとしてたんですよ。
WEBでは6000円~とかなってたので10000円くらいなら頼もうと思ってたんですが、
聞いてみると16000円になるとの事・・・

もういらん!自分達でやる!やってやる!

という事で決行しました。

確かに大変でしたけどやってみればこれで16000円は高いよな・・・と言う感じでした。



という事で撤去が決まった私のリビングガンプラ棚

理由が理由ですので拒否することも出来ません。


2Fの一室は私の模型製作部屋として使っていますが、
そこに展示用の棚を設置してそこに移動するしかありません。

そこで今回DETOLFを購入することにしました。

知る人ぞ知るIKEAのガラスケースです、大きさとモノにしては安いのですが・・・

まずIKEAは通販をやっていない
あと近所にIKEAが無い、一番近いのが大阪とか・・・


ですのでAmazonに出品している代行販売業者に発注しました。
自分で買いに行くと7000円ですがAmazon(マケプレ)だと10900円します。

ですが自分で行く交通費、運搬の手間を考えるとまぁ妥当なのかなと。
この業者だと単品で10000円超えるものは送料無料でしたし。

で、これを2台購入しました。


で、発送に1週間かかるって話だったのに注文から2日で届きました。


しかもベッドを移動中に・・・


玄関に鎮座する40Kg×2の荷物・・・

このまま放置できないのでベッド運んだ後に2つ共自分の部屋まで上げましたよ・・・・

マジしんどいです。
 
 
 
 
ちなみに組み立てですがあひるはガラス製のものを組み立てるのはイヤだという事で
会社の同僚に応援を頼んでありますので、、、完成は来週ですね。

※DETOLFは組み立てに2人以上で実施するように推奨してます、強化ガラス製ですからね。
 
  
 
[PR]
by makussu | 2016-02-14 14:49 | 日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://makussu.exblog.jp/tb/24137363
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 第4次模様替え大戦 その3 第4次模様替え大戦 その1 >>