第4次模様替え大戦 その3
ベッドを移動する前日の話。

私の部屋にDETOLFを迎える前に部屋の整理整頓をする必要がありました。


特に製作済ガンプラの箱の山、かなりかさばってました。

しかも箱の中にはパーツを切り取ったランナーもそのまま。
未使用だった切り出していないパーツもそのまま。

箱を捨てられない性質なんですよねー、
でも限られたスペースを有効に使おうと思うと片付けざるを得ない。


ですので

箱の上蓋は切り開いて取って置く(BOXアート好きなのです)

中箱は切り開いて捨てる

ランナーから切り出してない未使用パーツを切り出してジャンクパーツへ

ランナーその物はそのまま捨てるとかさばるので2~3分割に切って捨てる

を、1箱ずつ黙々と実行しました。


3箱くらい進めた所でまずニッパーを持つ右手の薬指の皮がめくれました・・・痛い

で、心が折れそうになってきたのでiPadでガルパン見ながら黙々と・・・


結果として


廃棄ランナーが45Lのゴミ袋3つ
e0056592_2173791.jpg



ジャンクパーツがコレ位
e0056592_2181196.jpg



ポリキャップはこのビンに1/3強溜まりましたw
e0056592_2185110.jpg



あと不要のダンボール等も捨ててDETOLFをお迎えする準備完了です。


ですが私のリビング模型棚はすでに解体&再構築されて行き場が無いので
同じリビングの別の棚の上に仮避難されています。

ごちゃごちゃw
e0056592_21102043.jpg

こんな飾り方はないよなw


で、DETOLFさんはこんな感じで部屋で組み立てを待ってる状態です。
e0056592_2111412.jpg



 
 
今度の土日どちらかで組み立て予定ですー  
 
 
 
    
[PR]
by makussu | 2016-02-15 21:14 | 日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://makussu.exblog.jp/tb/24141432
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by かさばる兄さん(かさ兄) at 2016-02-19 20:14 x
まくっすさん、こんばんは!
いやぁ、本人笑い事じゃないと思うけど、
この一連の記事面白いw

ぼくもランナーをそのままにしちゃうんですが、
たまぁに捨ててるので、ここまでのことにはならんですねw
45リットルX3てw

新しく組み立てたあとに飾りつけるの楽しみですね!
怪我などしないようにがんばってください^^
Commented by makussu at 2016-02-19 23:32
こんばんは!

笑い事ではないけど良いブログネタだと認識してますw
こんな苦労はもうイヤですので今後はマメに整理しますよー!

デトルフ完成しました!組み立ては怖いですけどオススメです!


<< 第4次模様替え大戦 その4完結編 第4次模様替え大戦 その2 >>