MG RMS-099 リックディアス 製作記9
何と言いますか、そろそろ組織変更と異動の時期ですね。

今回は大きく変わるって噂が絶えなくて私も私の周りも
4月からどうなるかわかんないですね・・・

どっちにしても良い方向には行かないような気がします。




最後まで配色で迷ってたグレーの部分。

迷った結果、ラベンダーにExブラックを添加して彩度を落とした物を使用
e0056592_21183331.jpg

素直にグレーを使いたくなくて、パープル寄りのグレーをイメージしてて。
この部分の塗装用にラベンダーを買ってたんですが、そのまま使うと明るすぎて浮くかなと。

黒を添加して正解だと思います。


スリッパの抜いた部分はスリット入りプラ板で裏打ち塞ぎしました
e0056592_21202436.jpg




スカート等の装甲裏はいつもなら影色なんですが・・・

今回は趣向を変えてガイアのインテリアカラーで。
e0056592_21221827.jpg



脚部の装甲裏も同様に
e0056592_21224425.jpg



リックディアスってデザイン的に戦車の装甲をイメージソースとしているそうで、
この装甲裏もそんなイメージでこの色にしました。

インテリアカラーなので本来は車内の色なんですけどねw



バインダーの中心部の黒いカバーパーツはニュートラルグレーⅤで
e0056592_2125516.jpg



実は土日にかなり進めてるので今週一杯は塗りネタが続きますw

 

  
[PR]
by makussu | 2016-03-02 21:27 | 模型製作 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://makussu.exblog.jp/tb/24186480
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< MG RMS-099 リック... MG RMS-099 リック... >>