MG MSN-004 サザビー 製作記2
日曜日は二分脊椎協会東海支部の総会で岡崎へ。

いつもこの総会では何かしらの障害者向けのスポーツ体験があるのですが、
今回は「ボッチャ」という競技。

何と言いますか、ボールで行うカーリング的な競技でして、
パラリンピックの正式種目でもあるそうな。

実際やってみると難しくて面白くて、ホントに障害者向け?と思う内容で
思わず白熱してしまったのですけれどもw


でも思ったのがこれだけパラリンピックもオリンピックと同等に扱われだしたのに対して
その内容は一般的ではないです、このボッチャという競技も始めて知りました。

大きな括りではメジャーになってきても
中身まではまだまだ認知度が低いのだなと思った一日でした。



で、サザビーですけど仮組み終わりました。
e0056592_18582.jpg

e0056592_1852172.jpg


ん~?


んん~?


そんなに言うほど酷いですか?コレ


若干細身に見えるプロポーションも別にバランスが悪いとは思えないし、
事前情報で足首の可動が酷くマトモに立てないってのも
見ての通りこれ位足を開けても立てる程には動きます。

これもキッチリと面出しエッジ出し等のシャープ化すれば
結構見違えるパターンじゃないですか?

という事でこの子も旧νガンと同じ方向性で製作していきたいと思います。


あ、足首はやっぱり若干可動範囲を拡大する予定です、
この足首位置に持ってくのに結構ギチギチでしたからね。


しかしデカいですね~サザビー、今までで最大級のサイズです。

 
 


  
  
[PR]
by makussu | 2016-03-21 18:14 | 模型製作 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://makussu.exblog.jp/tb/24238604
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< MG MSN-004 サザビー... MG MSN-004 サザビー... >>