MG MSN-004 サザビー 製作記8
先週は前半は平和だったのですが、、、

木曜日に実施したある設備の不具合調査で非常にマズいのが見つかりまして
急遽修理を行いつつ元々の不具合の原因はこれだ!と思って復旧させ
設備を立ち上げたら何も変わってなくて。

結局朝の4時まで原因調査の為ほぼ徹夜、しんどかったです。


話は変わって今日は実家メンも呼んで
みーさんの誕生会を本日行いました、誕生日は明後日17日ですけどね。

いやー4歳ですよ~毎回言ってる気がするけど早いもんですね。
かんさんの時もみーさんの時も大変だったので余計そう思うのかもしれませんね。



さてMGサザビー、
まずダークブルー(?)パーツの処理をしながら分類をしてます。
e0056592_20534017.jpg


大きく分けて3つ、暗いグレー、濃いブルー、フレームメタリックですかね。
部位で塗装色別に分けておくと迷いませんからね。


腿のフレームの付け根の径を少し拡大
e0056592_20564617.jpg


左が拡大後、広げておく事で腿の付け根の可動域が少しだけUP


足首の可動域UPですが、足首カバーの切削か軸の延長か迷いましたが
e0056592_20581490.jpg


軸の延長を選びました、切断後の中身はスカスカですのでポリパテで埋めてます。
硬化乾燥後、積層プラ板で延長して真鍮線で補強します。

は~梅雨時に塗装になりそうだ・・・
 
 
 
   
 
  
[PR]
by makussu | 2016-05-15 21:00 | 模型製作 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://makussu.exblog.jp/tb/24382996
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< MG MSN-004 サザビ... MG MSN-004 サザビ... >>