MG MSN-004 サザビー 製作記14
なんと言いますか、仕事でのストレスが高まると趣味って捗るんですね。。。


という事でサザビー


いよいよ外装赤パーツの塗装開始しました。

フィニッシャーズのリッチレッドを吹きました
e0056592_208117.jpg

フィニッシャーズの赤ではちょうど真ん中の彩度になるんでしょうか。




やっぱり発色が良いですね~、すぐに染まるので広面積を吹くのも楽です。
e0056592_20101217.jpg





で、この赤パーツは成型色では2色に分かれていたので、、、

明るい方の赤は同じくフィニッシャーズのブライトレッドを吹きました
e0056592_20121516.jpg

こちらは一番明るい赤になるそうです。




なんか吹いた感じあまりリッチレッドと変化がわからない・・・比較すると・・・
e0056592_20135180.jpg

左半分がブライトレッド、右半分がリッチレッドです


うーん、写真ではほぼわからんですねw

肉眼ですと微妙にブライトレッドのほうが明るく朱色って感じです。
でもあんまり違うと違和感出るかもしれませんからね、結果オーライです。



塗装楽しいねw

 

 

  
   
[PR]
by makussu | 2016-06-15 20:17 | 模型製作 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://makussu.exblog.jp/tb/24460540
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< MG MSN-004 サザビー... MG MSN-004 サザビー... >>