人気ブログランキング | 話題のタグを見る
MG RX-77-2 ガンキャノン 製作記3
今日の夕食は私が朝から仕込んだビーフシチューでした

あひるはシチューという食べ物があまり好きではないらしく
自分で作ろうとしません。

ですのでシチューが食べたい時は私が作るのです・・・
作ったら作ったで「一応」美味しいと言ってくれるのですけどねw


今日はもう一品、「ローストビーフ」も作りました。
使ったお肉はコストコで購入したウワミスジというお肉。
これがまた・・・マジうまかった、今度また作ろう。




ガンキャノン、仮組みからバラしました
 MG RX-77-2 ガンキャノン 製作記3_e0056592_21213816.jpg

前回が大物のサザビーだったからか物凄く少なく感じてしまう・・・

でもまぁコレ位が気が楽で製作できるってもんです、あとは・・・


頭部はガッツリ合わせ目出るので後ハメ加工してから接着
 MG RX-77-2 ガンキャノン 製作記3_e0056592_21233428.jpg




スプレーミサイルポッドも根元を後ハメ用に切り出して接着
 MG RX-77-2 ガンキャノン 製作記3_e0056592_21241388.jpg




キャノンやライフルも接着して合わせ目消しです
 MG RX-77-2 ガンキャノン 製作記3_e0056592_21245371.jpg

キャノンのパーツとか今だったらスライド金型で一発抜きワンパーツなんでしょうね~


では表面処理を進めていきます。
 
 
 
 

   
by makussu | 2016-08-21 21:25 | 模型製作 | Comments(2)
Commented by at 2016-09-04 02:36 x
おひさです。
PCぶっ壊れたあとブクマしなおすのを忘れ、ずっときてませんでしたorz
ガンプラいっぱい出来上がってて一気読みも楽しいです。
シチュー系、私も作るの嫌い。他のおかずは何を作ればいいんだと悩むんだ。
あひるちゃんお大事にです。
Commented by makussu at 2016-09-04 09:46
おひさ~ってLINEのグループではよく話してるのを見てるので
あんまり私はお久しぶりって感覚がないw

シチューの時は他のおかずはナシです!!サラダくらい?

あひるは大分元気になってますが、ズボンはくとまだ痛いらしいですね~


<< MG RX-77-2 ガンキャ... MG RX-77-2 ガンキャ... >>