人気ブログランキング | 話題のタグを見る
MG RX-77-2 ガンキャノン 製作記4
少しネタとしては遅いですが夏休みが終わりましたね~
子供達は学校&幼保園通い再開です。

ママの朝の戦争も再開ですw


夏休みが終わるちょっと前になりますが、
岐阜グランドホテルのディナーバイキングに行きました。

毎年恒例の会社の福利厚生で格安で行けるアレです。

今回で3回目になるのですが・・・さすがに3回目ともなると
子供達も去年も行ったことを覚えていまして、今回も楽しみにしてくれてました。

今回は去年なくなっていたローストビーフが復活してたのと
その場で焼いてもらうステーキがかなり良い肉になってまして。

美味しかったです。

今年もたらふく食べてきました~来年もいけると良いです。



で、上の記事を書く為に半ば無理矢理ガンキャノンの記事(マテ
MG RX-77-2 ガンキャノン 製作記4_e0056592_21235972.jpg

少しずつですが表面処理とスジの彫り直しを進めてます。



前記事でも書いた通りVerOYWのガンダムと並べて違和感無く、
というのが今回のテーマなのですが・・・


こんなスジ掘りとか追加してますが
MG RX-77-2 ガンキャノン 製作記4_e0056592_21255113.jpg



まずガンキャノンて重装甲の中距離支援型のMSじゃないですか。

装甲の堅牢性を考えるとあんまり外装のパネルって
細かく分割されてないと思うんですよね。
かといってメンテナンス性も考えてある程度は分割されとるだろうと・・・

そういう考慮をしつつパネルラインの追加をしていきます。
 
 
 
 
 
   
by makussu | 2016-09-05 21:31 | 模型製作 | Comments(2)
Commented by ラブティ at 2016-10-04 16:48 x
・・・・・・・・・・
Commented by makussu at 2016-10-11 20:51
なんすかね・・・

現在仕事が多忙で製作ストップ中です・・・


<< MG RX-77-2 ガンキ... MG RX-77-2 ガンキ... >>