人気ブログランキング | 話題のタグを見る
MG RGM-79[G] 陸戦型ジム 製作記1
気が付けばもう2月!

今年に入ってから模型に全く触れない1ヶ月でした
まぁ1月も色々大変だったのです、、、


年明けの担当工程の立ち上がりは順調で
年始から幸先の良い感じだったのですが、、、、

担当工程の設備起因の品質異常が多いとか
仕事もいきなりクソ重たいテーマが振ってきたりとか(継続中)
来年度の体制の話を耳にしてそこには絶望しか見えないとか

あとはあひるの右目手術とかですか。
ちなみに手術は両目ともうまく行きまして、凄く良く見えるとか。
運転時以外は眼鏡っ娘を卒業しやがりましたw

まぁうまく行って良かったです


とまぁ家庭の方は良いのですけどやっぱり仕事がね・・・
正直病みそうです、というか病んでます(笑)

病んでるといえば先週は久しぶりに風邪を引きまして
みーさん⇒かんさん⇒わたし と順当にもらいましてですね。
こうなると手洗いうがいとか効果無し、問答無用で感染りますね

病は気から、とはよく言いますよねー(意味深

ちなみにインフルではなかったのでそこは不幸中の幸い、、、



久しぶりなので前段が長くなりました


2017年最初の製作はMG陸戦型ジムです
MG RGM-79[G] 陸戦型ジム 製作記1_e0056592_236475.jpg

バンダイの昨今の発売ラインナップを見ても今年はジム祭りの予感がビンビンします!

積みのジム率も高くなってきたしそろそろ消化しますか!
という事でこれをチョイスしました


というか私の2017年の製作記もジム祭りな予感がします


まずはいつものランナー一望
MG RGM-79[G] 陸戦型ジム 製作記1_e0056592_2392379.jpg

標準的なMGのランナー量ですね


以前製作したMG陸戦型ガンダムのバリエキットで
フレームと外装の一部を共用してます、設定通りですね
あとEz8もバリエキットですね



今回はまず武器だけ仮組んでみました
MG RGM-79[G] 陸戦型ジム 製作記1_e0056592_2313592.jpg

08小隊モノのMGには各キット付属する武器が違っていて
このジムにはミサイルランチャー、ロングレンジビームライフルが付属してます
(ビームライフルと100mmマシンガンは共通)
ちなみに陸ガンには180mmキャノン、Ez8にはロケットランチャーが付属するようです


ロングレンジビームライフル、格好良いですね~ゲルググに持たせたい(謎)


それではストレス解消になるようボチボチと製作していきますね




 
   
by makussu | 2017-02-06 23:18 | 模型製作 | Comments(0)


<< MG RGM-79[G] 陸戦... 2017謹賀新年 >>