人気ブログランキング | 話題のタグを見る
オーレン戦
また戦争の週がやってきました。


まず、土曜日のオーレン戦。

ギランに登録がなかった為、他城を攻める事になるのですが
どうやら盟主会議でオーレンに決まった模様。

個人的に祭典の関係で微妙な気分でしたが仕方ありません。
やるからには全力で行きます、実際キツかったw

今回は、FV北からの侵攻でなく正面(西側)からの侵攻で開始。

城北側に陣立て>CGG召還>壁破壊開始
とまぁスムーズにいったんですが、当然Engageも襲ってきます。
オーレン戦_e0056592_21131096.jpg

REGAとしては久しぶりの豚ゴレも登場
オーレン戦_e0056592_211417.jpg

城西側からEngage集団が襲ってきますが、なんとか後退させるも
今度は城東側から襲う、波状攻撃っぽかったのですが
北からの攻撃を神話さんが応戦してるという事なので自分たち弓隊の一部が応援。

でもちと劣勢になったので応援呼びつつ後退してると、、、、
ちっとも陣方向からの援護がない。

どうやら壁破壊直後にすごい数のクリエラ発生。
陣近くにいた人の半数以上が一斉にいなくなった模様でした。

これの所為でほぼ壊滅状態、勢いに乗ったEngageが止められるはずないw

そのまま陣崩壊>壊滅となりました。

クリエラ組復帰後、再編成して伝令付近でバフしようとしてたら、、、、
と言うか、偵察から戦場境界線にEngage集結中との情報があったにも関わらず、
油断がありました。

一斉に戦場外攻撃してくるEngage!これには焦りました。

自分のPTは集結中の情報聞いて即バフ始めてたんですが、
補助開始していないPTもあった模様、それに加え、急襲ですから成す術もなくほぼ壊滅。

再度、今度は象牙に集結位置を変更し仕切りなおし。

もう頭キタw
この時すでに脳汁出っぱなし、すげー熱いw

はっきり言ってこの後はあんまり覚えてないんですが、、、何度もENDして特攻の繰り返し。
中々中庭を制圧できてませんでしたが徐々に押して、最後5分前近辺にアンギャルドが交感

そして成功!

今回はギリギリの戦いでした、すごい熱かった。こんなの久しぶりです。

数では勝ってたはずなんですが、やはり強いです、エンゲ連合。
動きも統率取れてるような感じで、職層の厚さもあるんでしょうか、かなり苦戦しました。
特に城内での侵攻阻止の仕方が非常に上手い。

REGALIAも数に物言わす戦い方を見直さないといけないですね、
人数が多いことのデメリットがよく見えた戦いでもありました・・・。
by makussu | 2006-05-08 21:28 | リネージュⅡ日記 | Comments(0)


<< 寂しいアデン防衛戦&チープショ... 5/5 >>