人気ブログランキング | 話題のタグを見る
休みに出かけてる間に俺宛にNTTから電話があったらしい。

妹が出たようなんだが、どうやら
「通常工事に3万円程かかる光ファイバーへの工事がキャンペーンで
無料でできるからADSLからの切り替えはいかがでしょう?」という内容だったらしい。

そういう事に疎い妹様は「そんな都合のいい話なんざある訳無い」と
とりあえず本人いないのでいる時に電話下さい、と切ったそうなんだが。

まったくしっかりした妹である。キャッチ如きには引っかかりそうも無いのが頼もしいw

それはともかく、
実際NTTフレッツのサイト見に行ってみると
このキャンペーンは実際やっているらしい。


今、フレッツADSLの24Mで契約してまして、実測6M程のスループットです。
ぶっちゃけ不都合ないんですが、光だと最高90M程、平均10M以上は出るでしょう。

果たしてそこまで必要なのか?ちょっと疑問です。
回線の安定性も聞く限りADSLに比べてそこまで良いとは思えません。
ISPにも拠ると思いますからね。

でも先の事を考えて光に移行した方がいいのか、、、悩む所です(~へ~;)うーん
by makussu | 2006-05-31 21:46 | 日記 | Comments(2)
Commented by oto-line2 at 2006-06-01 13:40
私が全く同じパターンでステップアップしただわ!
何が快適って速度はもちろんだけど回線切断がない。コレすっごいでかいザマスよっ!
Commented by makussu at 2006-06-02 21:01
うーんw
友人が光でも回線切断あるって言うんですよねー、
やっぱISP次第なのかなーとも思います。

切断の方はどっちかと言うと少ない方ですが
(128時間連続切断クリエラ無しで露店放置した記録あり)
たまーに絶不調な時もあるんですよね。

まだ悩んでますw


<< IS購入経緯 その1 微笑むプレミアム >>