携帯買い替え
今度買う車がbluetooth対応のハンズフリー対応なのもあって、
いい加減1年半も使い込んだV602SHからbluetoosh対応の携帯を物色してみた。

Vodafoneが今度ソフトバンクモバイルに社名が変わるのが何かイヤ(マテ)だったので
11月から始まる番号持ってキャリア変えられるのを待つつもりだったのですが。

LexusのSCさんから
「Vodaは一番bluetoothに力入れてますからそのままの方がいいですよ」
と言われてたので渋々(マテ)Vodaショップに見に行く。

まず動作確認が取れててIS350の通信機能に完全対応している904SH
先月末に出た905SHの価格差を聞いてみる。

※この時点でまだあんまり買うつもりは無い

使っていたV602SHはもう1年半以上使ってまして、
割引も多いのとポイントも結構貯まってます。それから長期契約の割引と、
パケ定額に契約するとさらに割引。

TOTALで904SH購入の場合は15000円程。
905SHの場合は18000円程。

あれ、3000円しか違わない、、、それに思ったより安い。

904SHのウリは液晶の解像度ですかね。VGAの解像度に対応してまして
WEB閲覧などに重宝しそう。

905SHはVoda初のワンゼグ携帯。デジタル放送で見るTVはかなり綺麗です。

外観のデザインは905のほうが好みです。
905SHの在庫を聞いてみると、全色在庫有りだそうな。。。

「905SHの白ください」


あれ?!?!?!買っちゃったよwwwwwww


と言うわけで買っちゃいました。
e0056592_19111566.jpg

自分が買ったのはホワイト、写真はブラックですね。

んでサイクロイドスタイルとやらで
e0056592_19113066.jpg

画面が横向きます=w=

とまぁ、会社で待機中にTVとか見れるわけなんですが。。。
やっぱ場所選びますね。

でも電波さえ拾えばかなり綺麗に見れます。デジタル放送てすごいw


で、問題のbluetoothの方は、904と仕様が一緒とのことで
ハンズフリーに問題なく使用できそう・・・今度試乗車で試しに行こう。
[PR]
by makussu | 2006-06-11 01:55 | 日記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://makussu.exblog.jp/tb/3607827
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by KENZO at 2006-06-12 13:00 x
こいつの出力端子からナヴィのモニタなりテレビなりにつないでやれば、地デジチューナーいらずw
Commented by makussu at 2006-06-13 06:31
これ、デジタル放送は外部出力できない仕様になってます。
しかも契約済みのUSIMカードも入っていないと見ることさえできません。

そういう使い方できたらよかったんですけどねぇ^^;
Commented by KENZO at 2006-06-14 23:35 x
え、そうなの!?
そらまあそんな使いかたされたら、商売あがったりか。
Commented by makussu at 2006-06-15 16:59
ですねぇw
でも出力できればいろんな使い方が模索できるんですけどね。

ちなみに家ではまったく電波拾いませんw


<< プレレザとLvうp 久しぶりのレイド >>