ウェルカムキットが届く
昨夜、夕食中にLEXUSの担当SCさんから電話がありまして、
ウェルカムキットなる物が届いたので取りに来て欲しいとの事。

ウェルカムキット?

話には聞いていたが、
車両紹介のDVDの他になにが入っているのかよくワカラン。

未だにレクサスカード(クレジット)も届かないし(審査に時間掛かっているのだろうか^^;)
何もディーラーとの接点が無い期間が続くと車買った気がしないので今日行ってきました。

ええ、要はヤキモキシテマス(w

午前中に3時頃向かうと連絡を入れ、
この前買った携帯905SHのBluetoothハンズフリー通信がちゃんとできるか
試したかったので試乗車用意してほしい旨伝える。

そして指定時間に行って見る。
SCさんはどうやら本社(販売会社の本社かな?)に出向いていたようだが
自分が3時に来るという事で急いで戻ってきたそうな、これもおもてなしか。。。

早速ウェルカムキットを受け取る。かなり大層なケースに入って出てきました・・・

中身はと言うと

・オーナーズIDの入ったオーナーズカード。
・Experience Lexus IS350/IS250(紹介DVD)
・オーナーズサイトログイン用ID・PASS
・Lexus Personalized Setting

でした。

オーナーズカードの方は只のID番号打ってあるペラペラのカード。
オーナーズデスクにTELするときこのID言えばこちらの名前や車両の情報など
全部わかるそうな。

DVDの方は契約して車を心待ちにしているオーナーの
ヤキモキを一層強めてくれる一品です・・・

んでLexus Personalized Settingですが、
車の色んな設定の注文書みたいなもんで、例えば
スマートキー持った状態でドアハンドル握った時に
運転席だけ開錠するのか、全ドア開錠するのかとか、
オートロックは時速20kmになったらロックされるのか、
シフトレバーをPから移動させた時にロックするのかとか。

多岐にわたる設定項目がありますので、オーナーの好みに設定できるわけです。
それの注文書ですね。


一通り説明受けて早速Bluetoothの接続テスト。
ちょうどその時IS350がなかった(他の客が見ていた?)ので
プレゼンルームにおいてあるGSで試してみました。
結果問題なくOK、905SHはレクサスの車のハンズフリー機能をフルで使えるようです。
(機種によっては通話はできてもフル機能使えないらしい)

このGS、座ってから気がついたのですがGS450h、ハイブリッドでした。
ドア閉めたらめっさ静かです、、、、ISよりもう一段静かでしたねぇ。

すると表に名古屋ナンバーの白のIS350が・・・しかもVersionS
通りがかったので洗車しにきたらしいのですが、、、

実はホワイトパール選んだのはちょっとどうかなーと思っていたのです。
やっぱりホワイトって無難すぎるじゃないですか。

どっちかというとブルーイッシュパールがすごい気になっていまして、
リセールとか考えずにやっぱりブルーイッシュにしようかなーと悩んでいたのですが。。。

白のISかっこええええ!(アフォ

という事でそのままホワイトパール続投で・・・


あとISの試乗車で細かい所チェックしたり、いじったり。
散々遊ばせてもらった後、商談席へ行って自分の車の進捗状況を聞く。

なんと
実はまだラインに乗っていないらしい(汗
そろそろ契約して1ヶ月経つんですけど・・・

理由はやはり6月注文分からの小変更と更なる品質向上の為ラインを一新してるそうな。

小変更後からの生産は7月1日からだそうで。
自分のは5月末注文な為かなり早めにロールアウトされるであろうとの事だけど
それでも早くてお盆明け。ラインに乗ったら逐一情報が伝わるらしいのですが・・・

買ったの忘れちまうよぅ・・・;;
[PR]
by makussu | 2006-06-28 21:00 | 車日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://makussu.exblog.jp/tb/3718125
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 暇人 at 2006-06-30 20:10 x
お気持ちよくわかります。そんなオーナーの気持ちもよく理解しておもてなししてもらえるといいですね?そういえば知らないうちに私の弟がIS250買ってました。
Commented by makussu at 2006-07-02 08:39
おお、弟さんが買われましたか、おめでとうです^-^


<< 文字イベント アンタラス討伐騒動 >>